バイクでサーフボードを運びたい!アメリカンバイクや原付以外でも可能?

このQ&Aのポイント
  • 原付バイク以外でサーフボードを運びたい方へ、アメリカンバイクや原付以外の方法を紹介します。
  • レッドバロンなどのバイク屋に頼む方法や、原付用の専用キットを購入して自分で改造する方法があります。
  • また、125ccくらいの原付タイプのスクーターならば可能な場合もあります。さまざまな方法を検討し、自分に合った方法でサーフボードを運びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクでサーフボードを運びたいのですが

原付バイクでサーフボードを専用キットをつけて運んでいる人をよく見かけますが、 原付バイク以外でサーフボードを運びたいのですが可能な方法を知っている方は いましたら情報提供をお願いします。 できれば250cc位のアメリカンバイクでサーフボードを運びたいと思っています。 レッドバロンなどのバイク屋に頼めば可能なものか???です。 それとも原付用のものを買って自分で改造?するしかないのでしょうか。 100歩譲って125ccくらいの原付タイプのスクーターなら可能でしょうか。 なんでもいいです。 原付以外の方法でサーフボードを運びたいと思っています。 海まで距離が遠いので原付では大変です。 これらを紹介している個人のHPでもあればと思うのですが、 なかなか見つかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

可能です。 この前、ドラッグスター400用のキャリアを製作しましたが安定感抜群でした。 市販のキャリアでも、前カゴが取り付けできるバイクなら125や150でも大抵OKです。 ただ、車長が長いバイクだと、短い板が積めない場合があるのでご注意を。 過去に、フュージョン、マジェスティー初期型のキャリアも製作しましたが、フュージョンが一番快適ですね。 不定期更新ですが、参考までに http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=moments-no1&articleId=10894656635&frm_src=article_articleList

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.2

マニュアルバイクにボードキャリア付けて走っている人もいますよ。 うちの近くではたまに見ます。 フレームに付けているのかな。 ボードを車にぶつけて逃げる事故が多発したので、警察の取締りが厳しくなって絶滅したかに見えたボードキャリアですが、 最近まは付けている人を見るようになりましたね。 125のスクーターも見ます。 付けようと思えば付けられるでしょうが、ショップでは法律の問題もあってやってはくれないんじゃないでしょうか。

• rx781015
回答No.1

確か道交法で禁止になった記憶が・・ 検挙覚悟なら止めませんが・・ 2輪サーフボードキャリアで探索