• ベストアンサー

goo等のページが古い日付のまま→更新ボタンを押さないと

GOOだけでなく、ホームに登録してあるプロバイダーのページも古い日のままで最新版にならないで表示されてます。更新ボタンを押すと最新版になるのですが・・・・・。 設定がおかしいのでしょうか? ちなみに、今日もPCを立ち上げてプロバイダーのページも2月でしたし、GOOにいたっては、1月31日のページでした。 子供が、時々いたずらするのでなんでこうなったかの経過はわかりません。 簡単なことならごめんなさい でも、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapoten
回答No.2

「インターネットオプション」→「全般」→「インターネット一時ファイル」→「設定」→「保存してるページの新しいバージョンの確認」が 「確認しない」になっていたら、変更すると直ると思います。

tajitaji1957
質問者

補足

ありがとうございます 自宅でやってみます。 NO1の方の回答も参考にして とりあえず、補足で御礼します。結果をご連絡します

その他の回答 (1)

• take4140
回答No.1

こんにちは!古い内容が表示されるとしたら、キャッシュに何か問題があるのかも知れませんね。 私も以前にキャッシュが破損して古い内容が表示されたことがあります。 一度キャッシュをクリアして確認してみてください。 IEを起動して・・ [ツール]から[インターネットオプション]を開きます。 「インターネット一時ファイル」の"ファイルの削除"をクリック。 砂時計が終わったら終了です。 尚、場合によっては”すべてのオフラインコンテンツ・・”にチェックを入れて削除した方がいいかも知れません。 それでも解決しない場合は、何かキャッシュを利用するアプリケーションがインストールされているのではないでしょうか?

tajitaji1957
質問者

お礼

ありがとうございます 早速やってみます~~今は、会社ですが調子が悪いのは自宅のPCでした 結果をご報告します。 仕組みが分からないままに、便利に使わせていただいているので助かります。