• ベストアンサー

「プログラムから開く」がないんですが。

XPのパソコンだと右クリックから、「プログラムから開く」というメニューがあり、 そこから、ほかのソフトで、音楽ファイルの再生ができるのですが、 最近買った98SEには、右クリックしても、「プログラムから開く」という項目がありません。 何らかの方法で、コンテキストメニューにこの項目を入れることができるんでしょうか?だめでしょうか? 再生のデフォルトを変えるのや、直接ソフトからファイルを指定して開くのはできたら避けたいのです。 ご存知の方教えていただけると幸いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paruru
回答No.1

たしかShiftを押しながら右クリックで アプリケーションから開くという項目が 出てきたとおもいます。

参考URL:
http://tech.bayashi.net/pdmemo/fileext.html
sheep67
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hawkwind
回答No.3

シフト+右クリックです。 これでも出てこない場合はレジストリの編集が必要になります。

sheep67
質問者

お礼

うまくいきました。 回答ありがとうございました。

• te12889
回答No.2

「送る」の下層にプログラムのショートカットを置いておくというもがありますね。

参考URL:
http://www.xucker.jpn.org/pc/sendto.html
sheep67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法も試してみようと思います。