• ベストアンサー

イラストレーターで写真を重ねて表示したい

過去の回答にもありのですが、初心者で分からなかったのでご教授願います。 イラストレーターで写真等の画像の一部を切り抜いてその画像を別の画像に重ねると切り抜いた部分が白い枠で表示されてしまいます。 切り抜いた画像のみを重ねて表示したいのですが、どのような方法があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• 7213
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuchi74
回答No.1

イラストレーターでの写真の切り抜き方法は 2種類の方法があります。 1)フォトショップにて「クリッピングパス」で切抜きする。   イラストレーターに配置するときはレイヤーは統合し   EPSファイルで保存すると配置できます。   画像つき説明http://www.pamphnet.com/sk-br/DTP/pass.html 2)イラストレーター上のマスクで切抜きする   イラレに写真を配置してから   ベジェ曲線で切り抜きたい写真の形にパスをとります。   その後図形と写真を同時に選択してマスクをかけます。   ※マスクは絶対始点と終点を繋げてください。   画像つき説明http://y-ok.com/illustrator_koza/mask/mask_contents/mask_2.htm 私はフォトショップ上で切抜きするほうが多いですが やりやすい方法でがんばってくださいね。