OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキー板の長さについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195770
  • 閲覧数179
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (990/1115)

こんにちは。
スキー板をネット購入しようと思っているのですが、
スキー板の長さはどのくらいが妥当なのでしょうか?

ちなみにカービングスキー(ピュアカーブ)にしようと思っています。
身長は150cmです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

こんにちわ。

カービングスキーは大体身長-10cm位が妥当な長さです。初級レベルの板であれば身長と同じくらいの長さでも大丈夫ですが、身長より長い板ですと滑っていて板に振り回される時があるので要注意です。

あぁ、私も新しい板が欲しい。。。
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-10 12:20:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 一般的には、身長+15センチと言われています。が、技術によって長くしたりもします。165センチ程度でよいかとは思います。 ...続きを読む
 一般的には、身長+15センチと言われています。が、技術によって長くしたりもします。165センチ程度でよいかとは思います。
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

ありがとうございました。
参考にします。
投稿日時 - 2002-01-10 12:19:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

昔は、身長+15~20cm上級者だとさらに長く、でしたが、 今のカービングだと、身長~身長ー10cm程度でいいです。 ...続きを読む
昔は、身長+15~20cm上級者だとさらに長く、でしたが、
今のカービングだと、身長~身長ー10cm程度でいいです。
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-10 12:21:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ