• 締切済み

赴任決定しました!Pasadenaとpalos Verdesはどういう街でしょうか・・?

bokemonの回答

• bokemon
回答No.2

私なら、パサデナを選びます。古い町並みを維持している街で落ち着いています。ローズパレードで有名です。 日本人学校も近いはずです。6才なら1年生ですよね。 英語を強要するより、日本語をしっかりさせる事を先行させた方が将来、英語が伸びますので、日本語教育は重要です。 なんといっても広い道と街路樹がすてきです。 家も大きいし、ロットも広いです。 ハンテントンライブラリーもあるし、ノートン美術館もあります。

jasmine197181
質問者

お礼

bekemonさん、ありがとうございました!なるほど・・・。その後色々な人の話聞いても、Pasadenaは東を彷彿させる素敵な街と皆さんおっしゃいます。ただ気になるのが、夏、かなり暑くなると言われる気候(グラウンドで子供を遊ばせられないと・・)と、現地小学校のレベルがあまり高くないということです。おっしゃるとおり日本語あっての英語なので、どちらにせよ補習校は通わせます。bekemonさんはちなみにどちらのエリアにお住まいでしょうか?そのエリアの学校事情はいかがですか?いろいろ聞いてしまい、すみません!