• 締切済み

アメリカでITFテコンドーを学べる場所探しています

こんにちは、私は現在日本でテコンドー(ITF)を練習しているのですが、近々会社の都合でロス(会社はトーランス)に赴任する事になりました。 ロスに行ってもテコンドーを続けたいと思っているのですが、どなたかロス、出来ればトーランスの近くでテコンドーの道場・アダルトスクールなどどんな形式でも結構ですのでテコンドーを学べる場所をご存知ないでしょうか? ちなみに、テコンドーとはWTFとITFという大きく分けて二つの競技があり、私の探しているのはITFの方です。(見た目もルールも大分違います) 貴重な情報をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.1

ロサンゼルではなくてサンフランシスコ地区に住んでいます、 この辺りにもテコンドーの道場は幾つもあります、知り合いのお子さんも通っています。 おそらくロサンゼルスにも沢山あると思います。 http://www.daesungbrotherstaekwondo.com/about.html 引っ越してからこおいった所に問い合わせて近くの道場を紹介してもらってはいかがでしょう。各武道やスポーツごとにネットワークがあると思います。

zoemzegtdebij
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テコンドー:ITFとWTFに分かれたのは何故?

    テコンドーに興味を持ち少しだけですが調べた所 ITFとWTFの2つに分けられ,ルールや方向性,胴着も違うのですね これはテコンドーが現代にまで発展・広まる過程のどこでどうして別れたのでしょうか? ITFとWTFの何れかに所属されている方からの 実際にテコンドーの御経験者の方から知見を頂けれたら 尚,幸いです

  • 韓国の方、もしくは韓国事情に詳しい方(テコンドーについて)

     韓国のテコンドーってWTFしか存在しないのでしょうか?もしそうだとすると、ITFの事をどう思っているの でしょうか?  また韓国には空手道場がないと聞いた事があるのですが、韓国の方は空手を知らないのでしょうか?  日本人がテコンドーに うといのと同じ感覚でしょうか?

  • テコンドーは空手の亜流なのに、なぜ、日本は弱いの?

    テコンドーと空手の細かいルールの違いは私にはよくわかりませんが、戦前、朝鮮で空手道場を運営していた日本人空手家の弟子だった朝鮮人が戦後、始めたのがテコンドーですよね。 それなら基本的な部分は両方とも同じような気がします。 日本の空手家がオリンピックのテコンドー競技に出場すれば、メダル獲得は固いのではないでしょうか? 台湾はテコンドーが結構、強いのに日本は弱いとなると何か腑に落ちないものを感じます。 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 社会人スポーツ(武道)、競技志向は難しい?

    こんにちは。 私は中学で剣道を高校・大学で伝統派空手を続けてきました。 社会人になった今も空手を続けたいと考えています。 どうせ続けるなら大会に出て勝ちたいし上を目指したいです。 (偉そうなことを書いていますが、さほど強くありません。 ずっと弱くて、最後の方で伸びて少し勝てるようになった所で引退だったので 不完全燃焼なのか、競技にこだわる傾向があります) しかし、近所にあるのは子供向けの町道場ばかりです。 10近い道場で見学・体験練習をさせていただきましたが、 大人の経験者は子供の指導者として扱われたり、 大人の道場生は完全放置で一切指導無しという感じです。 (初心者の方が明らかにルール違反の危険なプレーをしても放置でした) 「どうせなら大会に出て勝ちたい」と最初に伝えてはいるのですが…。 また、そもそも以前所属していた流派の道場が近くに無いという問題もあります。 不器用なため、流派を変える=スタイルを変えるとさっぱり動けません。 ・上記のような環境で、社会人で競技志向を貫くのは難しいでしょうか。 ・武道を長く続けるにあたり、競技や勝ちに拘るのは間違っているでしょうか。 ・武道・スポーツを問わず、社会人でも上達できる競技は何かあるでしょうか。 (球技やチームプレーは大の苦手です。勝ち負けがはっきりつく種目が好きです。 ジョギングのような、こつこつ頑張る系は飽きるタイプです。) まとまりのない質問で申し訳ございませんが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 競技空手のトレーニング法、サプリは?

    私は競技空手をしていますが、効果的なトレーニング法や何かおすすめのサプリメントがあれば教えて頂きたいのですが? 競技空手の特徴:寸止めでポイント制のため遠間から飛び込んでタイミング、スピード重視。  ちなみに私は年齢31歳、身長176センチ、体重72キロで仕事の都合等で週2回しか道場に通えません。(家でなら毎日練習できますがマンションのため下に響くようなトレはできません) スピードは人並みにはあると思うのですが踏み込みが小さいと感じています。思い切り踏み込むとカウンターを取られてしまうのですが。      

  • やりたいことをやるには会社を辞めるべき?

    22歳の新入社員の女です。 一年前に就職活動を行う際、に今までやってきた競技を続けていくかやめて仕事をがんばるか迷い、仕事を選びました。 そして入社し、会社(今は研修中で本配属は8月です。)が終わった後に道場に行き練習をやっていたのですがやっぱり競技を続けたいと思うようになりました。 試合は土日で練習は金曜日にしています。 試合は3ヶ月に1回程度である程度の成績を残しています。 自分は競技が好きで続けていきたいと思っています。 ですが…会社がサービス業なため休日休みではなく平日休みなのです。 また、配属後はお客様を持ってしまうためお客様にもご迷惑をかけてしまいます。ですが接客が好きで入った会社なので仕事をやりたいと思います。 でも私は仕事も続けていきたいと思っておりできることなら両方やりたいんです。 会社の人事の方に相談してみたところ配属された店舗の上司によって土日に有給、または1日休暇を取得できるかどうかであるとのことでした。 競技を続けていき試合で成績を残していくには練習が必要で、今の仕事だと練習にも参加できるかどうかです。 今の会社を辞めて土日休みの会社に再就職するか、今の会社でとりあえず続けていくか迷っています。 今の会社は現場も味わっていない中で楽しさ辛さを知らない中でやめるのはどうなのかなと思いますし、お客様に迷惑かけないためには配属が決まらないうちでの決断も必要かと思います。 親には3年間続けなさいと言われました。 今は50:50で辞めるか続けるか迷っています。 回答お願いいたします。

  • ゴルフを始めたいのですが・・

    会社の付き合いで、いままで逃げてきたゴルフをどうしてもやらなければならない状況に追い込まれました。私は、生涯で一度もゴルフクラブを振ったこともなく。もちろん、ルールも知りません。プレー日は5月23日なのですが、どうすればいいでしょうか?時間もあまりとれないので練習にも行けそうにありませんが、一緒に周る方に迷惑をかけたくないと思います。とりあえずピンポイントでスクールにでも行ってみようと思います。

  • 将棋で有名な棋士と対局させてあげたい。

    将棋で有名な棋士と対局させてあげたい。 質問させていただきたく書き込みさせていただきました。 28才女性、会社員です。 ヤフーの知恵袋でも書き込みさせていただいたのですが こちらのほうでもアドバイスをいただけたらと思い書き込みさせていただきました。 私の父は将棋が大好きです。大山康晴永世名人との2ショット写真が 和室の賞状が並べてある所に大切に飾ってあります。 今は親元をはれて別々に生活しておりますが 地元の将棋道場に週末は必ず行き、 私の住んでいる東京に母と一緒に遊びに来るときは 国立競技場駅の近くの将棋道場に行き 朝から夕方までずっといて、車で迎えに行くといつもニコニコして満足そうです。 私が小さい頃地元の将棋道場によく連れて行ったもらったことよく覚えています。 その父が今年定年退職を迎えます。 その父にプレゼントではないのですが喜ばせようと 有名な棋士の方と対局させてあげたいと考えております。 教室での指導とかではなく個別で対局などしていただくことは可能なのでしょうか? またホームページなどに載っておりますタイトル保持者の方々と対局するということは 可能なのでしょうか? 予算なのですが30万円までならと考えております。 将棋のルールもわからない素人の質問で大変申し訳ありませんが 何卒よろしくお願いいたします。

  • 自分より強い相手

    こんにちは 世の中に実戦競技の格闘技や武道たくさんあります 稽古や対戦試合,自分より強い相手と当たることも,しばしば・・ 中級や上級者に対し初級者が当たるとき,手数等で応戦したり得意な技で 応戦したりしますが,上級者同士になってくると間合いの取り合い 一瞬の隙に勝負が決まることも,時にはにらめっこで終わることもあったり 今回,自分は同門ではあるが様々な道場や大学との合同練習に参加しました その中で,もう何をやっても勝てないと言う人物が居りました 立ち技(手技足技)では遠く及ばず,自分は組み技が得意ですが 組に行っても,相手にぶら下がるだけでびくともしない 残された道は間合いを広めに取って備えるだけ・・・ 悔しいけど,食べ物の回りをくるくる飛んでいるハエ状態・・・ 手数で応戦できる相手でもなく,悔しいけど認めざるを得ない 世の中自分より強い人はいくらでもいますが ルールのある中では,10回勝負すれば1回は勝てるだろうと思うのです でもその人には何回やっても勝てないだろうと思いました そこで質問ですが,皆さんは自分より格段に強い相手と勝負をするとき どのように立ち回りますか??例えばボクシングやK1のようにルールのある中でお聞きしたいです! また,経験談もお聞きかせ願えればと思います 変わった例えをするなら,ボブサップと対戦することになりました 貴方はどのように戦いますか?? 回答待っています よろしくお願いします

  • テコンドー

     テコンドーで一番強い人は誰ですか。また有名な道場はどこでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS6330で印刷ジョブをキャンセルする方法がわかりません。ジョブは削除できますが、次に印刷するとまたジョブがたまってしまいます。完全に削除するにはどうしたらいいのでしょうか?
  • 印刷ジョブがたまってしまい、削除しても次に印刷するとまたジョブがたまってしまいます。PIXUS TS6330で完全にジョブを削除する方法を教えてください。
  • PIXUS TS6330の印刷ジョブをキャンセルできずに困っています。ジョブを削除すると一時的には解消されますが、次に印刷すると再びジョブがたまってしまいます。どのようにすれば完全にジョブを削除できるのでしょうか?
回答を見る