• ベストアンサー

心臓?

1年ほど前から、左肋骨の裏側が痛みます。 これは、針を刺すような痛みが時折来ます。 また、左肩甲骨の周りの筋が張って、マッサージをすると コリコリしてすごい張りです。 心臓の病気なのでしょうか?不安です。 また、最近は両目が裸眼の時に二重に見えたりします。 眼科に行くと乱視の数値が-3.00だと言われました。 これはかなり高めです。 今日は特に仕事が忙しく疲れもあり、調子も優れないので こうしてアドバイスを待ちます・・・ 顔色も悪いし、微熱(37.1度)もあるので、どうしたものかと・・・ これってどんな病気に関連していると思われますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0tnqhn
回答No.2

内科医に相談したらいいのか外科医に相談したらいいのかは、私もわかりません。ごめんなさい。 とりあえず一度病院行って、診察してもらったほうがいいのでは? ストレスが原因かもしれませんですしね。 なるべく早いうちに診察してもらってください。 あと、一軒だけでは信用しがたい可能性もありますので、予算や時間に余裕があれば二・三件回ったほうがいいでしょう。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

これだけで答えられる超能力者はいないとは思いますが・・(^_^; ご自分で考えている病気を一つ一つ除外していく検査を受けるしかありません。 先ず心配していて、病気なら致命傷になりかねない、心臓を調べましょう。 痛みが心臓の可能性もありますが、他の病気でもなりますし、疲れから来ることもあります。 兎に角、全身の健康度が下がっていることは確かですので、上記様に一つ一つ潰して行くことが第一選択枝でしょう。 其の上で、健康相談をしてみると良いかと思います。

• t0tnqhn
回答No.3

No.2です。 ごめんなさい。日本語間違えました。 >…相談したらいいのかは、私もわかりません。 正しくは、 …相談したらいいのかは、私はわかりません。 では、wave1993様、おだいじに。

• ssmarugoo
回答No.1

情報量が足りないので推測的な回答となります。 狭心症をご存知ですか? なんとも言えませんが、疑う疾患として狭心症があります。 調べてみてはどうでしょうか? もし、糖尿病があるのなら、目の症状(網膜症)が表れてきますが、眼科を受診されているようなので糖尿病はないものだと推測します。 血圧はどうでしょうか?コレステロールは高いでしょうか? 仕事が忙しい→ストレス大ですよね。 心臓の病気かどうかはやはり病院で検査しないとわからないことですが、 他に、肋骨を骨折(またはヒビが入っている)している可能性もあります。 病院へ行ったほうがいいと思います。おだいじに。