JSPでのimportについての質問

このQ&Aのポイント
  • JSPでのimportに関してエラーが発生しています。パッケージの位置が分からないため、うまくインポートできません。
  • ただし、warアーカイブを使用すると問題なく配備できることが分かりました。
  • どこにimport文を書けば良いか、具体的な指示を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

JSPでインポート

WEB-INF \ classes \ abc \ def \ghi.java jsp \ hoge.jsp WEB-INFとjspは同じ場所にあります。 jspファイルにimportを記述して上のabc.def.*のパッケージをインポートしたいのですが、 <% page import = "abc.def.*" %> と入れても、「パッケージがありません」というエラーになってしまいました。 (eclipseの左側の×しるし) おそらくパッケージがどこから始まっているのか、という情報(どこにあるのか??) を与えてやら無いといけないとは思うのですが、それがどこなのか良くわかりません。 実はもともともwarアーカイブがあり、それを一気に配備すればエラーは出ません。 どのように構築して行ったのかを勉強しようとしたところ、このような壁にあたってしまったのです。 どこにどう書けばよいかを教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koki_m
回答No.1

こんばんは。 2点気になる箇所があります。 1.classesフォルダにはコンパイルしたclassファイルを配置します。ソースコードをコンパイルしてみてください。 2.ページディレクティブを、   <%@ page import="abc.def.*" %>   と書いてみてください。 ただ、Tomcat5では「パッケージがありません」というエラーにはならないようなので、これでエラーがなくなるかどうかは自信がありません。

azicyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただうまく解決できなかったので、もう一度質問しなおします。 よろしくお願いします