• ベストアンサー

なんば(OCAT)⇔関西空港のリムジンバス所要時間は?

なんば(OCAT)と関西空港間をリムジンバスを利用して移動したいと思っています。 所要時間は約48分ということですが、実際、どのくらい時間が掛かっているのか知りたいと思っています。 早く着くのは問題ないですが、遅れた場合、乗り継ぎに困るので。。。 時間帯や曜日、また、関空発となんば発でも違うでしょうから、それらの条件別でどうなのか、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

事故などの突発的な事態がない限りほぼ定時で運行されています。 1時間見ていれば問題ないと思います。 ただし、関空発に関しては湾岸線三宝と大阪港線阿波座(どちらも渋滞の名所)での渋滞に巻き込まれる可能性がありますのでもう少し余裕を持つ必要があるようです。 ただ、最初にも書きましたが事故などの突発的な事態が起きる可能性もありますから、なんば発で国内線利用なら最低でも航空機出発2時間前のバスに乗ったほうが無難です。

borichan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。またお礼が遅くなって申し訳ありません。 当初、ギリギリのスケジュールを予定していましたが、アドバイスにしたがって、もっと余裕をもったものに、変更することにしました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• oriyang
回答No.2

関空行きはだいたい問題ないと思います。そっち行きはあまり高速の渋滞は無いですから。  難波行きは朝と夕方はかなり遅れるでしょう。  朝は三宝あたりで北行き、夕方は阿波座付近で東行きが毎日渋滞していますから。阪神高速の毎日の風景です。

borichan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。またお礼が遅くなって申し訳ありません。 当初、ギリギリのスケジュールを予定していましたが、アドバイスにしたがって、もっと余裕をもったものに、変更することにしました。 ありがとうございます!