• ベストアンサー

クリッパーかタンクかロレックス…

3月の26歳の誕生日に、初めてちゃんとした時計を買おうと思っています。ずっと欲しかったエルメスのクリッパーを買おうと思っていたのですが、知人に、一本目のブランド時計は、性能的にもロレックスに限る、と言われてしまいました。しかも私もデイトジャストもいつか欲しいとは思っていて、憧れなんです。でもクリッパーも欲しい!更に、デザイン的には最近カルティエのタンクフランセーズがとても気になっています。 3本のうちのどれかにしようと思っているのですが、どれがお薦めですか?エルメスはやはり性能的にロレックスに劣るのでしょうか?1本目にロレックスという選択はやはり正しいですか?予算は30~40万までなので、それでロレックスは厳しいかとも思ったのですが…。 分からないことだらけなので、些細なことでもなんでも構いませんので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 本当にお好きなのはどれですか? 腕にはめてみましたか? 時計でもあがっているメ-カ-さんは、どちらかというと ブランドメ-カ-ですよね エルメス 時計メ-カではない、長い目で見てどうでしょうか? ロレックス 厚みがあるので腕のある程度太い人のほうが似合う(除くチェリ-ニ) カルティエ 本職の時計メ-カ-ではないものの 長く使う方が多い というのが、大まかな見方です 1本目はロレックスですか・・ どちらかというと 1本目はブランドの時計を購入され、時計の面白さを味わうために 2本目はアウトドア(OFF)方面で使うのでロレックス 3本目でグランドセイコ-とか パテックとか機械で物をいう時計に流れる方と 面白系に行かれる方と別れていきますね ロレックスは嫌いという方もいらっしゃいますし もちろん、ロレックスとカルティエでは機械も違いますし デザインも違いますし、用途も変わりますよね まずは、高い買い物ですからショップへ 手にとって見て、質感を確かめてください 腕に吸い付くようなら合格ですが ご参考までに

honey007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても理にかなっている意見で、参考になりました。デザインも自分好みで、性能も割と評価されている、カルティエに、少しだけ傾いてきたような気がします…。とりあえず、腕にはめてみることが一番ですね!これに決めたと思っても、意外にしっくり来たり、来なかったりもありそうですし。お店に行ってみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

再びこんばんわ☆NO.3です。 タンクを薦めた理由は簡単で・・・ (1)honey007さんがデザインを気に入っていて、大人の証としても持てる(と思う) (2)私自身かわいいと思っていて、いつかほしい (3)ロレックスは好きじゃない(笑) こんな感じです。 あと、見た目でブルガリと迷ったのがクリッパーでしたが、 ブレスのHHが私には似合いませんでした・・・↓↓ 気になっているものは全部実際にはめてみた方がいいですよ☆

honey007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに分かり易い理由ですね(笑)私も結構カルティエに傾いてきたかもしれません。デザインの好みと性能を、どちらも兼ね備えている気がしたので。ただ、私は見た目が、男顔か女顔かで言ったら完全に男顔なので、私が四角いフェイスのタンクをつけると女らしさが全くなくなるかもしれないという不安があります…。でもそれこそ、はめてみないと分かりませんもんね!近々お店に行ってこようと思います☆ありがとうございました。

honey007
質問者

補足

皆さんの意見を参考にタンクの白を購入致しました!No.3さんのお薦め通りになりましたね(笑)色々なご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ☆honey007さんからすると小娘のような私ですが、似たようなことがあったのでレスします。 20歳の誕生日&成人祝いとして、両親に30万円くらいまでの時計を買ってあげると言われました。 そんな高価なものを買ってもらったことはなかったので、どう選んでいいかわからず、 見た目だけでブルガリのBゼロ1を希望しました。 すると父に「デザインで選ぶのもいいけど、一人前の大人の証に ロレックスを持っておいたほうがいいんじゃない?」と言われました。 また、友人には「困ったときに質屋に持っていって金になるのは、ロレックスかカルティエだよ」とも言われました。 たぶんこの二つのブランドは格が違う、という意味だと思います。 それでも私は第一印象の良さに負けて(?)Bゼロ1を買ってもらいました。 本当に気に入っていて毎日大切に付けています。 だから、honey007さんが「大人の証」と「お気に入り」のどちらを優先するか、で決めてはいかがでしょうか? 個人的な意見としては、タンクがいいと思います☆

honey007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小娘だなんて思いませんから大丈夫ですよ(^^;とっても参考になる意見でした。なぜなら、まさに今の状況とまったく同じだからです!私もデザイン的に好きな時計と、オトナとして持っていて回りに認められる時計のどちらにしようかと迷っているという感じもあります。それに私も「いざというとき質屋に…」と友達に言われました(^^;yuri-ja-phさんはお気に入りを選んだんですね。タンクをお薦めしてくれたのは理由はなぜですか?よかったら教えてください☆

  • bazz11
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

こんにちは 早速ですが、、、 時計好きの一人として言わせていただければ、 『ジャガールクルト』を勧めさせていただきます! 機械時計の心臓、ムーブメントには定評があり、 どのメーカーからも一目おかれる存在です。 シンプルなデザインですが、どんな装いにも合うし、 飽きがきません。 知っている人間が見たら、 『おっ、ルクルトなんかしてるの?』って感じの 玄人好みのメーカーです。 ご存じかもしれませんが、ルクルトの代表作は 『レベルソ』と言われる時刻面が反転する時計です。 他にも、『マスターコントロール』などがお勧めです。

参考URL:
http://www.jaeger-lecoultre.com/index.html
honey007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速HP見ました!本当に素敵な時計ですね。見るのはまったく初めてだったので、ちょっとびっくりしました。すごく魅力的だったので、これから色々調べてみようと思います。ありがとうございます。 私が迷っている3つの中では、特にこれといったものはありませんか?よかったらお返事下さい☆

関連するQ&A

  • 初めてのブランド時計

    3月の26歳の誕生日に、初めてちゃんとした時計を買おうと思っています。ずっと欲しかったエルメスのクリッパーを買おうと思っていたのですが、知人に、一本目のブランド時計は、性能的にもロレックスに限る、と言われてしまいました。しかも私もデイトジャストもいつか欲しいとは思っていて、憧れなんです。でもクリッパーも欲しい!更に、デザイン的には最近カルティエのタンクフランセーズがとても気になっています。 3本のうちのどれかにしようと思っているのですが、どれがお薦めですか?1本目にロレックスという選択はやはり正しいですか?予算は30~40万までなので、それでロレックスは厳しいかとも思ったのですが…。 分からないことだらけなので、些細なことでもなんでも構いませんので、教えてください!

  • カルティエかロレックスの時計か

    質問させて頂きます、28の主婦です。 カルティエのタンクフランセーズSSか、ロレックスのパーペチュアルのレディースのどちらかを購入するか迷っています。 カルティエのタンクフランセーズは以前持っていたのですが、盗難に合いなくしてしまいました。 それからは、いつかまた着けたいと思い続けていましたが、余裕がなく今まで買えずにきました。 しかし、ロレックスのパーペチュアルの文字盤黒も素敵に思い、最近気になっています。 値段も手に届きそうなものを楽天などで見つけ、タンクフランセーズと同じ位欲しくなりました。 どちらかを購入しようと思うのですが、どちらの方にするか自分でなかなか決まりません。 私はごちゃごちゃしてなくてシンプルなものが好きです。 どちらにしようか本当に決められないでいます。。。 ロレックスの方は詳しくないので、詳しい方いましたらこのパーペチュアルという時計はどうか?を教えて頂けたら幸いです。 自分が気に入った方を着けるのが一番だと思うのですが、みなさんでしたらどちらの時計を選びますか?

  • カルティエとロレックス、クオリティに関して

    カルティエは質は大したことないのにブランド名のために高額、という投稿を2,3件見つけてしまいました。(デザインが好きなのでカルティエタンクのコンビを買うつもりでしたが.....) 実際、どの程度なのでしょうか?オーバーホールを定期的にしても駄目なのでしょうか。 例えば表面に傷がつきやすい、とかです。 仕事にしていきたいので、毎日使用で5年、10年後にはどうなってしまうのでしょうか?? 反対に時計の質ならやっぱり1番はロレックスという投稿を複数見つけました。それほどカルティエとロレックスの質は違うのでしょうか?ロレックスは雑に使っても綺麗が続くとか....? すぐにでも時計が欲しくてしょうがないので何を選ぶべきか困っています... 詳しい方や既にお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メンテナンスの面でロレックスかカルチェか

    いい時計が欲しいなと思い、 ロレックスのオイスターパーペチャルの レディス用のピンクのかカルチェの タンクフランセーズがいいなと思っています。 買ったからには一生大事に使いたいのですが メンテナンス(OHなど)で、あまり お金がかかるのもちょっと心配です。 タンクはクウォーツって書いてありましたが やっぱりOH必要ですか?ちなみに ロレックスのほうは何年に一度くらい OHが必要でかかる費用は大体どのくらいですか? お願いいたします。

  • カルティエ タンクフランセーズ タンクアメリカン

    女性の方に回答頂きたいと思いますので、こちらで質問します。 カルティエのタンクフランセーズやタンクアメリカン、なぜあんなに人気があるのでしょうか? 猫も杓子も・・・じゃないけど、女子アナとか着けている人が多いですよね。 ネットでも、憧れの腕時計として紹介されていたりします。 もともと私がスクエアやレクタンギュラーケースがあまり好きではないという事もありますが、私にはあまり魅力的に見えないんです。 カルティエの腕時計にお金を出すなら、そのお金で別の物を買いたいです。 腕時計は、腕時計専門雑誌を読んだり、買えないけど実物を見に行くのは好きです。 私みたいに、腕時計は好きだけどカルティエには興味がない方はいますか?

  • 時計で迷っています。

    もうすぐ24歳の誕生日。ずっと良い時計を買おうと貯金してきました。いろいろと考えた結果、 1 カルティエのタンクフランセーズのコンビ (合わせやすそうだけど、持ってる人が多いのが気になる) 2 カルティエのマストタンク(四角いゴールドのフェイスに茶の革ベルト)と、また貯金を続けてロレックスの白いフェイスのデイトジャスト (ロレックスはメンテ代が大変そう) の二択まで絞りましたが、どうしても決められません!優柔不断な私にアドバイスください。

  • 20万円前後・50万円前後☆おススメのレディース腕時計

    28歳の女性です. お祝い事で,時計を買って頂くことになりました. それぞれ買って下さる方は別々なのですが,予算は約20万円,と約50万円です. (足して70万円とかはできません.また時計以外のものにするのも困難な状態です) 非常にありがたい機会ですので,できれば一生使えるようなものを探しています. 私の生活ではこれ以上の時計を買うことは一生できないと思いますし, 私にとってとても喜ばしい祝いのお品でもなるので,ぜひ長く大事にできるものを探しています. (1)値段は約20万円のもの1つ,約50万円のもの1つ (2)クォーツのレディース腕時計 (3)流行すたれがある世界だとは思いますが,できるだけ長く使えるデザインのもの (4)また,歳をとっても使えるデザインのもの (5)当方は28才の女性で,普段のファッションは,きれい目で女性的な格好が好き. 服装は淡い色のものが多く,時計やアクセサリーは小ぶりで(ゴールドよりは)シルバー系のものが多い. (6)できれば,ですが,革ベルトでないほうがよい. (7)オメガは考えていません(安いものですがオメガを持っているため) オメガと(ぱっと見の)テイストが似ているためロレックスもどうかなあ…と思っています. (7)現在候補にあがっているのはカルティエのタンクフランセーズや, エルメスのクリッパー. でもかなり流行ものなので,長く使えるか心配でもあります(特にカルティエ) 以上の状態でおススメの時計はありますでしょうか? もちろん上記すべての条件を満たす必要はありません. 条件ほとんど満たさないけどこれどう?? なんてものでもかまいません. 何かアドバイス頂けたら幸いです.

  • おすすめのブランド時計

    今度時計の購入を考えています。今はエルメスのクリッパーのコンビを使用していますがエルメス、ブルガリ、カルティエなどを考えています。エルメスが好きでHウォッチのラムサスブレスのピンクを買おうと考えていたのですが、エルメスは時計ブランドではないのであまりおすすめしないなどの情報を見たりします。できれば一生ものをと考えているのですが、、、予算は30万くらいで検討中です。よろしくお願いいたします。

  • カルティエのタンクフランセーズ

    30歳になったら、記念に時計を購入しようかと思っています。憧れは、カルティエのタンクフランセーズです。18Kコンビの物で、確か55万くらいの物かと思います。 そこで、お持ちの方に質問ですがこちらは何年かに一度お手入れが必要ですか??何万もかかるのですか。詳しい方がいらしたら、教えてほしいです。他に、国産でも外国の物でもおすすめがあれば教えて下さい。

  • Cartier タンクフランセーズ

    Cartier タンクフランセーズ 24歳の女です。 カルティエのタンクフランセーズの購入を検討中です。 ベルトは仕事の規定上(化粧品販売)シルバーです。 文字盤が白かピンクか悩んでおります。 ご愛用されてらっしゃる方がいらっしゃいましたらおすすめのお色を教えて頂けると嬉しいです。 タンクフランセーズ以外だとROLEXのデイトジャスト10Pダイヤの時計も気になってはいるんですが、24歳だと時計だけが浮き、まだ早いかとも思っております。 ご意見頂けると嬉しいです。