• ベストアンサー

軽自動車でお勧めは何ですか?

燃費のいい車を探しています。 できれば20km/L以上あるのがいいです。 もしそういう車を知っていましたら 教えてください。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ダイハツのエッセはどうですか? カタログの数値ではリッター20km~26km走るそうです。 ただカタログに載ってる数値は、厳しい走行テストなどを行った結果出た数値なので、必ずしもカタログの数値通り走るとは限りませんが、エッセは新しいエンジンを積んでいて、重量も軽いので実燃費も良いと思いますよ。 価格も安いし、価格の割には装備も充実しててお勧めですよ。 ダイハツのURLを記入しておきますので、そちらも参考にされると良いでしょう。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp
takuyachiko
質問者

お礼

新しいエンジンがついてるですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• Yamasuke3
回答No.6

他の方がすばらしい回答のなさっているので参考までに... カタログ値の10.15モードでいい燃費を出すことは実に簡単です。 実際の走行はそのように規則に従った運転方法ではありませんのでそれの7~8割の燃費と考えた方がいいと思います。 マニュアル車に乗るのが手っ取り早いですが、オートマでもちょっとした運転方法のコツでいい値が出る事があります。 コンパクトカーを視野に入れてみてはいかがですか?

takuyachiko
質問者

お礼

そうですね。 Fitとか燃費がよさそうですものね! ちなみにコンパクトカーって車検は軽自動車と同じ位の値段なのでしょうか?

noname#17165
noname#17165
回答No.4

スズキtwinハイブリッド 二人乗りで、中古車しかありませんが確実に20Km/L走れるでしょう。

takuyachiko
質問者

お礼

ありがとうございました!

takuyachiko
質問者

補足

49万円とは安いですね! 一人しか乗るつもりはないので 是非参考にさせていただきます。

• nik650
回答No.3

俺の経験上ではATではまず無理です。 ミラなどのマニュアル車ターボ無しで、 ギリギリ20は走りますよ。 でも都内などの渋滞ばかりでは無理です。 ちなみに田舎道で俺のミラターボマニュア ル車は飛ばしてエアコンつけてリッター15 は走ります。 ワゴンRみたいな車体でマニュアル車でノンターボ だと車体が大きいから厳しいと思います。

takuyachiko
質問者

お礼

マニュアルがやっぱり伸びるんですね。 一応マニュアルも運転できるので その辺を考えながら探してみます!

• umejas
回答No.2

こんにちは。 燃費の良い軽自動車ということになると、ノンターボの車と言うことになるかも知れませんが、坂道の多いところや山道などでは、ターボがあった方がパワー不足によるストレスを感じないと思います。 でも、ターボ車だと燃費も落ちてしまうでしょう。 この辺が難しいのではと思います。 軽自動車にこだわらないということでしたら、普通車でも20km/lを超える燃費の車は結構ありますよ。

• nakaei21
回答No.1

こんにちは。車を比較するサイトがあります。見てみてください。

参考URL:
http://www.kuruma-hikaku.jp/kei/
takuyachiko
質問者

お礼

こういうサイトがあるんですね! いろいろと見てみる価値がありそうです。ありがとうございました!!