• ベストアンサー

壮大なロマンあるスケールの大きい映画を教えて下さい。

miki1982の回答

  • miki1982
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.1

こんにちわ。 壮大なロマンのある映画ですか~~~難しいですね(^^; ちょっと違うかもしれませんが、 見た後、うっとりした映画は 『エバーアフター』です。http://www.foxjapan.com/movies/everafter/ シンデレラの実写版なんですが、とにかく映像がキレイで、うっとりしました。 映画なんですが、絵本を読んでいるような不思議な感覚でしたね。うまく言えないんですけど。 女性の方でしたら、特にオススメです。

関連するQ&A

  • とにかく笑える映画

    とにかく笑える映画、ビデオをレンタルしようと思っています。 私は映画にそんなに詳しくありませんので、詳しい方、ぜひ教えてください。 洋画(アメリカ)で、見た後すっきりした気分になるようなものはないですか?できれば、動物ものやファンタジー、スポーツもので以外かつ古すぎないのを探しています。難しいでしょうか? 何かお勧めのものありましたら教えてください。おねがいします!

  • 青春映画でサスペンス映画

    青春時代が背景のサスペンス映画を探しています。 ホラーやパニック系みたいなものではなく、観終わった後に心に残る、あるいは、甘酸っぱい気分になれるような映画です。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。 ちなみに、私はサスペンス映画はあまり見たことがないので有名どころでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 笑える映画・幸せな気分になれる映画

    こんにちは。 タイトルのとおりなのですが笑える映画や、見た後幸せな気分になれる映画を探しています。なぜかというと今、自律神経失調症で休職中なので少しでも気持ちを明るくしたいのです。 最近見たのですごく笑えたのは「ハング・オーバー」(とくに1作目) 「ラースとその彼女」は笑えるのにほろりとして、見たあとは癒された気分になりました。 こんな感じの趣味なのですが、お薦めの映画があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「耳をすませば」のように爽やかな映画

    映画「耳をすませば」のように風景描写が美しくて 見終わった後爽やかな気分になれる作品を探しています。 洋画・邦画は問いません。 おすすめの作品を教えてください。

  • ノー天気に楽しめる映画を教えてください

    こんにちは。 あれこれ考えずノー天気に楽しめる映画で お勧めのものありますか? 観た後「あー、おもしろかった!」って 気分の良くなるようなのが観たいです。 最近の作品だと「魔法にかけられて」のような・・。 よろしくお願いします。

  • 泣く映画、感動する映画を教えてください。

    いま、すごく、感動して、泣きたいと思っております。 あと、見た後さわやかな気分になれるものなどを探しています。 そんな映画や、これは絶対に観るべきと思う映画を教えてください。

  • 静かで大きなスケールのSF映画

    主演マシュー・マコノヒー。同じくアカデミー女優のアン・ハサウェイほかが宇宙飛行士に扮し、人類の移住先の惑星を探す、映画「インターステラー」を観ました。 最初は、核戦争による地球滅亡を描いた小説『渚にて』のような悲しい物語を想像して いました。穀物の収穫が望めず環境破壊で滅び行く地球の近未来から始まる物語は、 静かに終末に向かう農村の風景からはじまります。 面白かったです。 ひさびさに楽しめたSF映画。一見単調な物語展開に見えて山場に むけての考え尽くされたプロット。父と娘の情愛の物語。CGに頼りすぎない映像。 忘れていたSF映画のスケール感、時空と生命の神秘を味わいました。 そういう巨大なスケール感、時空と生命の神秘を感じさせてくれるSF映画、 新旧問わず皆様のおススメをご紹介ください。

  • こんな映画探してます。

    -- 何かの理由で離ればなれになった男女が、 なんらかのきっかけで再開して、いい感じになる。。 -- なんとなく上記の内容のようなラブラブ映画が見たい気分です。 映画でなくとも、小説やマンガなどでも構いませんので、 おススメがあれば教えてください。

  • おすすめ映画教えて下さい

    映画ではサスペンス系が好きです また見た後余韻に浸れるような幸せな映画もいいですね みなさんの 1.サスペンス映画No.1 2.見たら幸せな気分になる映画No.1 3その他のジャンルだけど好きな映画No.1 をぜひ教えて下さい

  • お勧めのホラー映画

    タイトル通りですが、お勧めのホラー映画を教えてください。 単に「凄く怖い」ものや、ストーリーが良いと言うものまで、とにかくお勧めの作品をあげてもらえますか? ちょっとホラー映画を見たい気分なんで よろしくお願いします