OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

meからXPへアップグレードしたらTVが見れなくなった。

  • 困ってます
  • 質問No.195636
  • 閲覧数162
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

FMV C7/100WLT を使っているのですが、XPへアップグレードしたらTVが見れなくなりました。確かMeの時にmagic TVとかいうソフトが入っていた覚えがあるのですが、今は、それが無くなっています。もう見れないのでしょうか?

リモコンでTVを押すと「TVボタンは、お使いになりません」というメッセージがでてきます。

どうしたらもとのように見れるようになるのでしょう?誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

残念ながらお使いのパソコンに使われている「mAgic TV」はWindowsXPに対応していません。 メーカーのページに対処方法がのっていますので覗いてみて下さい。 http://www.fmworld.net/winxp/index/k002.html http://www.fmworld.net/winxp/matter/r027.html
残念ながらお使いのパソコンに使われている「mAgic TV」はWindowsXPに対応していません。

メーカーのページに対処方法がのっていますので覗いてみて下さい。
http://www.fmworld.net/winxp/index/k002.html
http://www.fmworld.net/winxp/matter/r027.html


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

 私も hiko0624さんと同じ FMV C7/100WLT で同じトラブルにあいました。  私がした解決策は、    まず、FMV C7/100WLT を買ったときに付いてきたCD-ROMのなかに、    「I-O DATA mAgicTV for FUJITSU インストールCD」とかかれている    CD-ROMがあると思います。そのCD-ROWを開きます。     そして、「Tvtun ...続きを読む
 私も hiko0624さんと同じ FMV C7/100WLT で同じトラブルにあいました。
 私がした解決策は、
   まず、FMV C7/100WLT を買ったときに付いてきたCD-ROMのなかに、
   「I-O DATA mAgicTV for FUJITSU インストールCD」とかかれている
   CD-ROMがあると思います。そのCD-ROWを開きます。
    そして、「Tvtuner」
          ↓
        「Apl」
          ↓
        「mAgicTV」という順番で、フォルダーを開いて、
      「setup.exe」というアプリケーションを実行すると、
       mAgicTVがインストールされると思います。
     終ったら、CD-ROMを出します。 
    次に、「mAgicTV.exe」というアプリケーションを探してください。
    (たぶんデスクトップにあるか、スタートメニューにあります。)
    そしたらそのアイコンを、右クリックして、「プロパティ」をえらんでく    ださい。
    すると、「mAgicTVのプロパティ」が表示されます。
    「互換性」のページに行き、「互換性モード」にチェックを入れて、
    「windowsME」を選択して、「OK」を押してください。
  これで一通り終りました。あとはチャンネルを設定するだけです。  
  しかし、ここで一つ問題があります。たぶん「mAgicTV」を実行すると
  ザザーとなりますが、そこで、チャンネルを変えるとうつります。
  これは、どうしたらいいか私にもまだわかりません。
  でも一応これで見れるようにはなると思います。

 それでは、役にたったらうれしいです。
 
お礼コメント
hiko0624

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
見れるようになりました。
でもこれって解像度を下げないと見れないですね!
XPに対応したソフトじゃないからかな~?
投稿日時 - 2002-01-17 23:52:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ