• ベストアンサー

DVDレコーダのリモコンでTV操作ができなくなった

パイオニアのDVDレコーダ、DVR-510Hを使っています。 昨日から、このDVDのリモコンで、TVのチャンネルや音声を変える事ができなくなってしまいました(DVDの操作はできます) たしか、リモコンのどこかを押してTVのメーカーを認識させるかなにかだったと思うのですが、取扱説明書を失くしてしまって、方法がわからなくなってしまいました。 どなたかお分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか? TVはシャープ製のものを使っています。

• 1-27
  • お礼率79% (63/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パイオニアのサイトで取扱説明書がダウンロードできます。 シャープのTVの場合、クリアボタンを押しながら「02」「19」「27」のいずれかで設定できるようですよ。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/support/index.html
1-27
質問者

お礼

「02」で解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.2

パイオニアのお客様ページから取扱説明書はダウンロードできます。 ここですが、うまくリンクできるかな? http://www3.pioneer.co.jp/manual/product_select.php?cate_cd=006 一般には(わたしのだけかな)電源入れるときのボタンと0-9を押すと(同時に)めぼしいメーカーの設定になりそう。 持っている人が答えれば一言ですが m(__)m

1-27
質問者

お礼

おかげさまで、解決しました。 ありがとうございました。