• ベストアンサー

DVDレコーダのリモコンでTV操作ができなくなった

パイオニアのDVDレコーダ、DVR-510Hを使っています。 昨日から、このDVDのリモコンで、TVのチャンネルや音声を変える事ができなくなってしまいました(DVDの操作はできます) たしか、リモコンのどこかを押してTVのメーカーを認識させるかなにかだったと思うのですが、取扱説明書を失くしてしまって、方法がわからなくなってしまいました。 どなたかお分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか? TVはシャープ製のものを使っています。

  • 1-27
  • お礼率79% (63/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パイオニアのサイトで取扱説明書がダウンロードできます。 シャープのTVの場合、クリアボタンを押しながら「02」「19」「27」のいずれかで設定できるようですよ。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/support/index.html
1-27
質問者

お礼

「02」で解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

パイオニアのお客様ページから取扱説明書はダウンロードできます。 ここですが、うまくリンクできるかな? http://www3.pioneer.co.jp/manual/product_select.php?cate_cd=006 一般には(わたしのだけかな)電源入れるときのボタンと0-9を押すと(同時に)めぼしいメーカーの設定になりそう。 持っている人が答えれば一言ですが m(__)m

1-27
質問者

お礼

おかげさまで、解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソニーのTVとDVDプレーヤーは、同じリモコンで操作できるのでしょうか?

    先程、こちらで質問したところ、ソニーのTVとDVDプレーヤー/HDDレコーダーも、一つのリモコンで操作可能との回答をもらいました。 店員さんに聞いたところ、一つのリモコンで操作できるのは、シャープとパナソニックだけだといわれたのですが、どちらが正しいのでしょうか。 またリモコンだけでなく、同じメーカーにすると操作性で利便性があがると思いますので、ソニーの場合はどうなのか知りたいです。

  • リモコンの操作が簡単なDVDレコーダーは?

    HDD内蔵DVDレコーダーの買い替えを考えています。 現在はパイオニアのDVR-77Hを使っています。 タイトルを入力する際に「世界遺産」と入れるにも「世界」と「遺産」を分けて変換しないと出てこないなど文字入力で不便を感じています。 また、リモコンで入力したときの本体の感度が悪いのか、何度も同じボタンを繰り返し押す事も多々あります。 この点で優秀なDVDレコーダーをご存知の方、教えてください。

  • DVDのリモコンでTVのチャンネルを換えたいのですが

    先日,使用していたTVが故障し,中古の物(リモコンナシ)を譲ってもらいました。 DVDレコーダーのリモコンでTVの電源やチャンネル操作ができるはずなのですが,DVDの説明書を無くしてしまい,設定の仕方が分かりません。 方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします TVは東芝,DVDはパイオニア(VXX2927)です。

  • パイオニアDVDレコーダー買いたいけど・・・

    今回DVDレーコーダーを買おうと決心し、どのメーカーが良いか色々調べ、パイオニアの新製品DVR-520H-Sあたりに決めようと思っていましたが、ヨドバシでデモ中のDVR-520H-Sのリモコンを操作したところチャンネルの選局(ダイレクト選局)にかなりのタイムラグがあるのに気付きました。(体感で3秒くらい)店員の説明ではパイオニアの仕様であるとのこと。それから「パイオニアはチューナーが弱い」など購買意欲を削ぐようなことを言っていました。 パイオニアユーザーの皆様、ご使用状況はいかがでしょうか? アドバイスください。

  • お薦めのHDD/DVDレコーダーを教えてください。

    DVDレコーダーの頃からパイオニアを使っています。 現在も、パイオニアのDVR-330HやDVR-DT75を使用しています。 他にも、何年か前に一台追加購入の際に、電気店でパイオニアでもう生産していないからとのことで、東芝RD-S1004Kを薦められて使っていますが、いまだに操作方法が分かりません。 パイオニアのDVR-330Hがアナログな為、近いうちに一台購入したいのですが、パイオニアに近い操作方法のHDD/DVDレコーダーを教えてください。 メーカーはどこでもよいです。 よろしくお願いします。

  • パイオニアのDVDレコーダーの増設用HD

    パイオニアのハードディスク増設可能なDVDレコーダー(DVR-540H、DVR-640H)について質問です。 パイオニア以外のメーカーのHDをDVR-540H、DVR-640Hなどに接続可能なのでしょうか? またパイオニア製HDはPCにつないで活用できますか?

  • DVDレコーダーのリモコン

    DVDレコーダーはパナソニックのDMR-BW780を使っているのですが、以前までブラウン管のビクターのテレビをつかっていました。そのさいレコーダーのリモコンでテレビも操作できるようにビクターでリモコン設定したのですが、 最近テレビを買い換えましてパナソニックのテレビに変えました ところがいままで使えていたレコーダーのリモコンの音量やテレビの電源を入れるところの操作ができなくなりました。ふたを開けたところにあるチャンネルはそうさできるのですが。。。。 どうすれば全て操作できるようになるのでしょうか?

  • DVDレコーダーのリモコンが機能しなくなることはよくあることなのでしょうか?

    パイオニアのDVR-510HというDVDレコーダーを使ってるのですが、 編集する際に早送りと巻き戻しをよく使っていたのですが、 購入後1年ぐらいで、だんだん力を込めてボタンを押さないと機能しなくなり、 ついには全く機能しなくなりました。 その後もよく使うボタンから機能しなくなっていきました。 今までいろんなリモコンを使ってきましたが、 機能しにくくなった際はだいたい電池切れで 完全に機能しなくなるリモコンはありませんでした。 しかもいきなり壊れるのではなく あるボタンを使えば使うほど機能しなくなっていくのです。 とりあえず故障だと思うのでリモコンは買い換えますが、 初めてこのようなリモコンに当たってしまい、驚いてます。 しかも、6年前のものでそこまで古くはありません。 10年以上前のテレビやビデオレコーダーのリモコンは 普通に使えてます。 このような経験をお持ちの方はいますか? 私が初めてだったので、よくあることなのかどうか気になりました。

  • リモコンの操作

    リモコン ERC-BDR01Bk-MU ハイセンス TV HS24A220を操作できますか パナソニックのDVDレコーダーとシャープのブルーレイ・ディスクレコーダー 3台操作で来ますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 東芝DVD RD-XS46 のリモコンの音声が反応しない

    東芝DVD RD-XS46 のリモコンの音声が反応しなくなりました。 チャンネルは正常に動作しています。 なぜか?昨日、突然に、リモコンの音声が反応しなくなりました。 他のリモコンで音声を操作すると、きちんと、TVは反応していますから、多分、TV は正常だと思うのです。 どうすればいいでしょうか?