OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Microsoft Train Simulatorが異様に遅いです、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195582
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (21/39)

先日、IBM ThinkPad T23を購入しました。環境は下記の通りです。
CPUはPen3の1.13GHz
Memoryは128+256MB
Windows XP Pro
S3 Super Savage IXC16 VRAM16MB
スペック的には十分だと思っています。
しかし導入をして早速試してみたのですが、画面の解像度をいくら落としても
ひとコマの描画が遅く、まったく遊びになりません。
画面も、車体や風景がうまく表示されず、設定画面をいじっても
効果がありません。 なにか問題があるのでしょうか?
アドバイスを下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Microsoft サポート へ問い合わせしたら如何ですか?
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/support/supportnet/default.asp

Microsoft Game 製品の各 OS での対応表
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/games/compatible.asp

下記のような修正プログラムもありました。

Microsoft Train Simulator 修正プログラム 1.0a
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/games/trainsim/patch.asp
お礼コメント
furu007

お礼率 53% (21/39)

ありがとうございます。
TrainSimulatorはWindowsXP動作可です。修正プログラムもあてています。
おっしゃる通り、Microsoftに質問をしてみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-10 23:42:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

まず、ソフトウェアレンタリングになってませんか? ハードウェアレンタリングになっているのなら、 おそらく、ビデオボードの性能が遅いためです。 また、うまく表示されないとの事ですので、ドライバのアップデートはしましたか? ThinkPadってノートですよね?3Dゲームにはあんまり向かないんです。 たぶん、ビデオカードのせいの可能性が大きいです。
まず、ソフトウェアレンタリングになってませんか?
ハードウェアレンタリングになっているのなら、
おそらく、ビデオボードの性能が遅いためです。
また、うまく表示されないとの事ですので、ドライバのアップデートはしましたか?


ThinkPadってノートですよね?3Dゲームにはあんまり向かないんです。
たぶん、ビデオカードのせいの可能性が大きいです。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ