• ベストアンサー

ディズニーランドパスポートについての疑問

今月の後半に3家族で一泊二日でランドに行きます。 MKCで1デーパスポートを購入してから行くつもりです。近郊に住んでいるのですが、せっかくの機会なので子供たちの体調がよければ当日チケットを2デーパスポートにアップグレードする予定です。 そこで気になったのですが、やる気満々でアップグレードしても家族の体調が悪く2日目にインパせず帰らなくてはならないこともありえますよね。そうなるとパスポートはどうなるのでしょうか?何か手続きを取れば使用可能なのでしょうか? 使用可能だとして、後日入園しますよね。よし!今回こそ2日間遊び倒すぞ~!ということでそこでまたアップグレードはできるものなのでしょうか? などと考えるとごちゃごちゃしてきてしまいまして・・。 問い合わせてみようかと思ったのですが、過去の質問を見ているとチケットが手元にないと詳しくはこたえていただけないような気がするのです。 どなたかお詳しい方がおられましたら教えてください!

• influ
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

すべて通常の窓口で購入できるチケットだという前提でお話します。 1日目…退園する前でしたら2dayにアップグレードできます。 ただし、料金は「2dayの定価-MKC」になります。なので、通常のチケットを持っている場合の変更よりちょっと多めにかかりますね。(要するに、最初から2dayを買うのと同じ料金がかかるということです。) 2日目2dayを使わなかった場合は、日付変更手数料と差額で1dayに変更できます。つまり、最初から1dayを2枚買ったうえに、変更手数料200円を払ったのと同じことになります。このときMKCを出せば2枚目はMKC価格で買えますが、1枚目はすでに使ってしまっているので定価で計算されます。もし2dayから1dayに変更されるのでしたら、MKCを持っていれば最初からMKCで1day2枚買ったほうが損は少ないことになりますね。 さらに2dayへの変更は退園前ならできます。特に手数料もかかりませんので1回目と同じように2dayの定価-1day(MKCの場合はMKC価格)で変更できます。

influ
質問者

お礼

「2dayの定価-MKC」なんですか?!ちょっとびっくりしました。 短い間にこんなにたくさんの回答をいただけるとは思いませんでした。本当に皆様ありがとうございます。 確かに今回はMKCで二枚購入するのが一番ですね。 楽しんできたいと思います♪

その他の回答 (5)

• clarice1
回答No.6

#4です。 サンクスフェスティバルの申込用紙はこちらです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/mkc/thanks.html もし期間中に使わなかった場合は、定価との差額+200円で別の日でも利用できます。もちろん、2day・3day・4dayへの変更もできますが…。 2dayならMKC2枚のほうがお得。 クイズのほうはこっち http://www.tokyodisneyresort.co.jp/mkc/chance2.html

influ
質問者

お礼

二回も回答してくださるとは・・。ありがとうございます。くじ運ないんですけど、ぜひクイズのほうもチャレンジしてみたいと思います!

• chutarou
回答No.5

3月17日までMKCでは一日4500円で入れますので、単純に2日行っても9000円。2DAYより安いですよ。 ちなみに子供は4000円と3300円です。 ただし、専用の申込書が必要ですが、それは会社のディレクターに教えてもらってください。 それとは別にクイズに答えると抽選でパーティーにご招待も同様にMKCの会員のみにやっているのでそれも担当ディレクターに聞いてください。両方の記事が出ているMKC専用HPの場所を教えていただけると思います。 楽しんできてください。

influ
質問者

お礼

クイズもぜひ答えてみたいと思います! 短い間にこんなにたくさんの回答をいただけるとは思いませんでした。本当に皆様ありがとうございます。 確かに今回はMKCで二枚購入するのが一番ですね。 楽しんできたいと思います♪

• easemind
回答No.3

半年ほど前のことですので現在条件が変わっていれば申し訳ないのですが、大人の2dayパスポートを持っていて1日目を楽しんだ後、子供が体調を崩してしまった時があったのですが、その時は2dayパスポート大人の代金が9800円でしたから1dayパスポートの代金5800円との差額4000円分についての返金は不可だったのですが、チケットに記載のある有効期限内であれば200円の手数料を支払ってその他の日付に変更できましたよ!その時も懲りずに別の日の2dayパスポートを購入しましたので、9800円-5800円=4000円。新規購入の2dayパスポート9800円-4000円+200円(券種変更手数料)=6000円を窓口で支払いました。 簡潔にすると未使用分は残額が金券相当となって、所定の手数料200円を支払えば無駄にしなくてもいいという事になると思いますよ!

influ
質問者

お礼

具体的な回答で私の疑問も晴れました! 短い間にこんなにたくさんの回答をいただけるとは思いませんでした。本当に皆様ありがとうございます。 確かに今回はMKCで二枚購入するのが一番ですね。 楽しんできたいと思います♪

• chihiroppe
回答No.2

No.1さんが回答しておられますように、アップグレードは連続利用日数のアップとなります。 1dayパスポートからの場合、追加4300円でアップグレードできます。入園後はパーク内でのお取扱いです。退園後はアップグレードできません。 2day以上のパスポートの場合は未使用日数が残っている場合に限られます。 1day⇒2dayにアップグレード後、更に3dayにアップすることも可能です。(すべて連続利用が条件になります) 詳しいことは、東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター総合案内にお問い合わせされるとよろしいです。045-683-3777(開園時間内)

influ
質問者

お礼

短い間にこんなにたくさんの回答をいただけるとは思いませんでした。本当に皆様ありがとうございます。 確かに今回はMKCで二枚購入するのが一番ですね。 楽しんできたいと思います♪

• umekiri
回答No.1

確か2デーパスポートは「連続する2日間」だったと思います。 この一言で全部解決できますでしょうか?