• ベストアンサー

sleipnirの自動更新(リロード)を停止したい。

sleipnirで複数のタブを開き、その中のタブの1つに自動更新がはしるサイトを開いているとします(タブA)。 別のタブでブログなどを書いている途中で(タブAの)自動更新が走った場合、フォーカスがタブAに一時的に行ってしまうため、非常にブログが書きにくいです。 [文章を書いてる途中のカーソルが、別のところに行ってしまう感じです] この自動更新を止めるのは無理としても、他のタブに影響を及ぼさないようにすることはできますでしょうか? もしご存知の方がいらしたら教えてください。

• kutu
  • お礼率54% (152/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.2

少し角度の違うアドバイスとなります。 私はずっと「sleipnir」の旧バージョン(V1.66)を使用しています。 何度がVersion2.21を使おうと試みたのですが,使い勝手が悪くすぐに旧バージョンに戻しました。 V1.66で不自由なことがおありでないようでしたら,旧バージョンにしてみてはどうでしょうか。 お望みの解決にはなっていないかもしれませんが…。

参考URL:
http://www.sleipnir.pos.to/software/sleipnir/index.html
kutu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も旧バージョンからv2.21に変えたのですが”タブが複数列表示できる”という以外はかなり使い勝手が悪いです。もう一度旧バージョンに戻したほうが良さそうですね。

その他の回答 (2)

noname#18703
noname#18703
回答No.3

最新のテスト版を使えば、もしかしたら改善するかもしれません。 まず2.30正式版を入れてから、 http://www.sleipnir-wiki.jp/を開いて、右のメニューからテスト版更新内容をクリック、 そのページにテスト版のダウンロードというのがあるのでダウンロードして、解凍してできたファイルで2.30正式版を上書きします。 このテスト版はWindows 2000/XP専用ですので注意してください。

• 00253
回答No.1

その複数あるタブの上で右クリックして自動更新の所 を押しその中の自動更新をしないをクリックしてして下さい。 もしくはツールバーの所の表示の中にもあります

kutu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、タブから「自動更新」→「全ての自動更新を停止」にチェックを入れたのですが、更新が引き続き行われてしまいます。 SleipnirのVersionは2.21です。