• ベストアンサー

このドラマの名前教えて下さい

今から10~11年前にあったドラマなんですが1つは 子供たちがいろいろな怪奇事件っていうか不思議な事件を解決してたドラマです。自分が覚えてるのは事件を解決してる子供の一人がある日親友になった子供とプリクラをとってそれを見て親友になった子に角が生えていると気ずいて親友の子はそれを知らずどんどん角が長くなっていき自分の人格を失うという内容でした。  2つ目は憶えてる事が少ないのですがたしか堂本光一さんがアンドロイドになってるドラマでした。 この2つのドラマ分かる人がいたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.4

光一君の方は皆さんのおっしゃるとおりです。 もう一つは「怪奇倶楽部」ですね。 滝沢君、翼君、川野君が中心で怪奇現象を解決するみたいなかんじですよね。 ZTE81866さんのおっしゃっているのは「あまのじゃく」だと思います。怪奇倶楽部中学校編か学校七不思議に入っています。(七不思議が有力) ビデオが出ていますので購入してみるのもいいと思います。値段もおてごろなので・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dvhs-jp%2526field-keywords%3D%25E6%2580%25AA%25E5%25A5%2587

その他の回答 (3)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.3

堂本光一さんの番組は 「新 木曜の怪談 サイボーグCyborg」 だと思います。 1つ目の番組は「新 木曜の怪談」シリーズか 「木曜の怪談 怪奇倶楽部」シリーズの中の話だと思うのですがタイトルはわかりません・・・。すみません。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87733
  • ukimoki
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.2

木曜の怪談だと思います。 色々な怪談話が、一時間の中で15~30分程度に区切られ、数話を放映していく形のドラマです。 堂本光一さんがやっていたアンドロイドとは、こめかみ辺りに接続コネクタがあったものですよね? 他にも、「コギト・エルゴ・スム」(違っているかもしれませんが、確か、こんな言葉でした)が合言葉で、コンピューターAIが起動し、そこのデーターを元に、少年達が事件を解決していくものがありました。 あとは、奈々子再びという、超能力者たちの物語もありました。

  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.1

確か木曜日の怪談という名前の番組だと思います。 フジテレビ系で3本くらいのコーナーがあったかと。 その中で怪奇倶楽部という名前のドラマで質問者様がおっしゃってるドラマがあったと思われます。 タイトルは解りません。ごめんなさい。 怪奇倶楽部には今のタッキー&翼の滝沢さんと今井さんが出てました。 堂本光一さんのドラマは上の番組のコーナーで ドラマの名前は「サイボーグ」だったはずです。

関連するQ&A

  • 子供向けドラマってもうないんですか?

    昔、恋愛やホームドラマでない 漫画っぽい子供向けのドラマ枠ってありましたよね? 例えば金田一少年の事件簿銀狼怪奇ファイルとか白鳥れいこでございますとか ああいうのってもう今はやらないんでしょうか?

  • 子供の冒険ものを教えてください

    例えば“怪奇倶楽部”などのように、 海外含め、 こどもたちが不思議な現象に立ち向かって解決していったり、 自分たちだけで事件を解決したりするような作品を探しています。 もし、知っている作品がありましたら、どうか教えて下さい。

  • KinKi Kidsの堂本光一はなぜモテない??

    KinKi Kidsの堂本光一はなぜモテないのかを解明しましょう。堂本光一はよくモテないと言われていますよね。これが本当なのかはわかりませんが。 僕は22歳大学生男です。自分では堂本光一に似てるかなと思っています。顔は全く似ていませんが、キャラ的に、ブサイクでない(平均以上の顔立ち)、ファッションが大好き、料理が出来る、というところが似ているかなと思います。 自分も全くモテません^^; そう言うと少し違って、自分が興味ない女の子にはモテるのですが、僕が好きな女の子からはいつもフラれてしまいます。そろそろ原因を解明して満足の行く恋愛をしたいなと思いました。 ちなみに、僕が好きな子とはふんわりしてて、でも少ししっかりした子です。顔はほとんど気にしません。よく、「可愛い」と言われない子を好きになります。 僕は若干ナルシストが入っているかな、と思うことはあります。公立大学工学部なのにファッションが大好きなので周りからは少し浮いています。 僕の目指すところは堂本光一みたいな外見、堂本剛みたいな内面、母親みたいな優しさです。

  • トリック、金田一少年の事件簿、ケイゾク

    私は、「トリック」「金田一少年の事件簿」「ケイゾク」「銀狼怪奇ファイル」 などのドラマが好きです。他にこのようなドラマってあるのでしょうか? 不思議だったり、少し怖かったりするドラマです。 何か見逃しているものがあったら教えてください。 できればDVDがでているもので・・・ よろしくお願いします。

  • 22~24年前位に見た2時間ドラマの内容

    私が、子どもの頃に見たドラマです。母が、「そのドラマは実際にあった事件だよ」と言っていましたが、詳しいことはわからないようです。  {内容} ある女性が、結婚して幸せに暮らしていましたが、なぜか浮気をしていました。子どもができて夫はとても喜びましたが、浮気相手が「その子は、自分の子だ」と言い出しました。 女性は思い余って、子どもを殺してしまいます。 逮捕されてから、調べると子どもは夫の子どもでした。  このドラマについて、詳しい内容を覚えている方がいましたら教えてください。原作があったら読んでみたいです。 過去の事件など、ネットで探してみましたが見つかりませんでした。 もしこの事件が本当にあったとすれば、詳しく載っているサイトがありましたら、教えてください。

  • 古い誘拐ドラマのタイトル

    二十年ぐらい前に、テレビの二時間枠でやっていた一回きりドラマ、 もしくは映画のテレビ放送だったかと思います。 誘拐犯が女性で、子供(おそらく男の子)を誘拐しますが、実は自分の子供だったような…。 実子でなくても、なにかしら関係(愛人の子?)があった子供だったかと思います。 もしかしたら実話をもとにした誘拐事件ドラマなのかもしれません。 タイトルがおそらく、「狼は眠らない」だったと思いますが、 検索をかけても調べることができません。 詳しいことをご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 昔見たスペシャルドラマ?を探してます

    7年くらい前の、多分スペシャルドラマだと思います。 子供が数人、事件に巻き込まれて、解決していく…ような内容で、 明確に覚えているのは、子供たちが徳川十五代将軍の名前を暗唱しているシーンです。 全てがあやふやで申し訳ありませんが、もしこれで分かった方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 金田一

    ドラマ・金田一少年の事件簿(初代~四代の中)で一番好きな金田一は誰ですか?? 自分はやっぱり小学生の頃に観てた初代の堂本剛君です。

  • 歴代で最高におもしろかったドラマは何ですか?

    私は18歳ですが幼い頃のときの方がドロドロだったりドキドキしたりのおもしろいドラマがあったと思います。最近は展開がつまらないです。ただの過去の美化でしょうか? 私の場合は、(1)高岡早紀さん主演の「ストーカー逃げ切れぬ愛」です。 これは幼いながらに本当に面白かったです。 (2)「金田一少年の事件簿」 松潤主演や亀梨主演のバージョンを見ましたがこの迫力と恐怖の無さはなんなんでしょう?!?! 主監督と音楽監督がダメなんですかね?? 堂本剛バージョンは音楽もシーンの角度もすべて最高で恐怖のどん底に落とされたものでした。 (3)「家なき子」 名作ですね。面白かった~・・・。こんなん、最近ないですよね??! 他にもありますが、今は思い出せません・・。 皆さんはどーでしょう^^??

  • 未成年ってドラマ好きでした?

    TBSで放送されて「未成年」という野島伸二のドラマがありますよね 学生の頃の彼女が「あのドラマ嫌い」と言っていました 私はとっても好きで、中学生の頃に見たとき 大人になる自分達の罪悪感と不安。 子供に戻りたいって気持ちと悲しさがとても伝わってきて泣きながら見てました。 でも、その子にとっては青臭かったんだと思います。 今、見るとまったくナンも感じないんですけど、あのドラマ好きでしたか?