• ベストアンサー

このドラマの名前教えて下さい

今から10~11年前にあったドラマなんですが1つは 子供たちがいろいろな怪奇事件っていうか不思議な事件を解決してたドラマです。自分が覚えてるのは事件を解決してる子供の一人がある日親友になった子供とプリクラをとってそれを見て親友になった子に角が生えていると気ずいて親友の子はそれを知らずどんどん角が長くなっていき自分の人格を失うという内容でした。  2つ目は憶えてる事が少ないのですがたしか堂本光一さんがアンドロイドになってるドラマでした。 この2つのドラマ分かる人がいたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayntky
回答No.4

光一君の方は皆さんのおっしゃるとおりです。 もう一つは「怪奇倶楽部」ですね。 滝沢君、翼君、川野君が中心で怪奇現象を解決するみたいなかんじですよね。 ZTE81866さんのおっしゃっているのは「あまのじゃく」だと思います。怪奇倶楽部中学校編か学校七不思議に入っています。(七不思議が有力) ビデオが出ていますので購入してみるのもいいと思います。値段もおてごろなので・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dvhs-jp%2526field-keywords%3D%25E6%2580%25AA%25E5%25A5%2587

その他の回答 (3)

• hidamari3
回答No.3

堂本光一さんの番組は 「新 木曜の怪談 サイボーグCyborg」 だと思います。 1つ目の番組は「新 木曜の怪談」シリーズか 「木曜の怪談 怪奇倶楽部」シリーズの中の話だと思うのですがタイトルはわかりません・・・。すみません。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87733
  • ukimoki
回答No.2

木曜の怪談だと思います。 色々な怪談話が、一時間の中で15~30分程度に区切られ、数話を放映していく形のドラマです。 堂本光一さんがやっていたアンドロイドとは、こめかみ辺りに接続コネクタがあったものですよね? 他にも、「コギト・エルゴ・スム」(違っているかもしれませんが、確か、こんな言葉でした)が合言葉で、コンピューターAIが起動し、そこのデーターを元に、少年達が事件を解決していくものがありました。 あとは、奈々子再びという、超能力者たちの物語もありました。

• yuu5229
回答No.1

確か木曜日の怪談という名前の番組だと思います。 フジテレビ系で3本くらいのコーナーがあったかと。 その中で怪奇倶楽部という名前のドラマで質問者様がおっしゃってるドラマがあったと思われます。 タイトルは解りません。ごめんなさい。 怪奇倶楽部には今のタッキー&翼の滝沢さんと今井さんが出てました。 堂本光一さんのドラマは上の番組のコーナーで ドラマの名前は「サイボーグ」だったはずです。