• ベストアンサー

競艇のCM

今年のCMはあの山崎智也とエンクミ(遠藤久美子)だったはずですが、どーなったんでしょうかね? JLCでは役所さんのCMも見なくなったし、かといって新しいのも今日現在(9日)私はみていません。 やはり賞金王でFをやらかしSGには出場できない選手のCMは差しかえるのかな~・・・ エンクミのギャラ等いろいろ問題が出てくると思うんですが・・・ 業界の方いませんか~~??

  • crash
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2090)
回答No.1

昨日東スポ読んでたら、ターンマークの被り物したエンクミが記者会見してました。多分昨日お披露目だったんでしょうから、ぼちぼち見られると思いますよ。 山崎選手も出るとは知りませんでした。私は浜野谷か今垣がよかったんだけどなあ。

crash
質問者

お礼

はいはい! わたしもたった今見ました。 キョウテーハニー。。。。 ナンダかなぁ・・・ 確かにエンクミがターンマーク被ってました。山崎をはずして急遽つくったんですかね~?? ま、とにかく回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 競艇の賞金

    競艇では、レースに出場して完走すると、賞金がもらえます。 ですが、アクシデントがあった場合の賞金はどうなるのでしょうか。 たとえば、初日にFを切ってしまったら、2日目以降の賞金はあるのですか? また、最終日にFを切ったら、それまでに、手に入れた賞金は没収されてしまうのですか? さらに、Fを転覆(選手責任)におきかえるとどうなるのですか?

  • 今日の賞金王(競艇)の発走時間の遅れた原因と…

    モンキーターン(漫画・アニメ)の影響で競艇に興味を持ち(舟券は買いませんが…)、今日の賞金王の放送(地上波)を楽しみにしていたのですが、今日の賞金王決定戦の発走時間の遅れは何があったのでしょうか? テレビの放送時間内(地上波)に発走もしないし、数十分も遅れたら選手にもかなりの影響があるだろうし、(公営ギャンブルとして最も重要な)公正な運営をしているとは思えません。 競馬なら、放馬したとか、馬が故障したとか、ゲート入りを嫌がるとかで発走時間が遅れるのは分かるのですが、競艇では理由が分かりません。 あと、過去に競艇のSGレースでこのような事例はあったのでしょうか?

  • 山室選手が地元の斡旋を拒否する理由

    岡山のダービー王・山室選手について1点質問です。 先日児島のSG出場を取り消されましたがなぜでしょうか? ・児島競艇側が出場を拒否した ・山室選手自身も昔マスコミとトラブルがあった という点は分かっています。 もし詳しい情報をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • 濱野谷の2002後期の級は?

    前審査期間の2本のFと今審査期間のFで、賞金王の後に 140日の休みに入る濱野谷選手ですが、 人によって、A1を守れるとも守れないとも言います。 結局、どっちなのかご存じの方がいましたら教えてください

  • 競馬G(1)のゲストでキョーテーハニーを呼びたいです

    去る12月、「キョーテーハニーがやってくる」というのをみて、賞金王の住之江競艇場に行きましたが、そこに居たのはキョーテ-ハニーではなく。普通の格好をした遠藤久美子でした。 JRAとみんなのお力でコスプレのゲストを実現させましょう。 JRAは七夕週に女子全員浴衣、クリスマス週に女子全員サンタクロース、福永に吉野家、武にウエスタン、鈴木に変な帽子というようにコスプレに力が入っており、後はファンの一押しだと思われます。 ・誰にどんな格好をして欲しいか? ・実現しそうな方法 などどんなことでも教えてください。

  • 2008プロテスト不合格のカネクミが初戦に出た?

    JLPGAトーナメントが沖縄で初戦があった 不思議なので質問します 2008プロテストで不合格だった金田久美子がクオリファイで1位の資格で出場した(結果は2日で8オーバー、トップと16打差で)、なぜ?JLPGAの出場資格は永久シード選手+2008賞金ランク50人+αのはずだ 確かにクオリファイトーナメントがあるが本来これはプロとして登録されている51位以降の選手のための出場資格を争う言わば、めしの種を確保する死にものぐるいで3人1組30組で90人なら、主催者推薦やマンディトーナメント上位で約10人なら、あと25人という狭き門のはずなのに、プロテストに合格しないアマでもない人が出る TVや協会が話題を欲しくてムリを承知で出すのは?

  • 一般人が出場可能なクイズ番組を増やすべきです

    一般の方々が出場できるクイズ番組が少ない状ので、彼らが出場できるクイズ番組を増やした方がテレビも盛り上がると思うのですが? 個人的には、一般人と芸能人が同じ条件でクイズで争うというのが望ましいですね。 クイズ$ミリオネアのように、一般人ばかりが出ているうちに視聴率がジリ貧になったことが、一般人の出場可能なクイズ番組減少の大きな理由になっているかと思います。 そこで、一般人と芸能人が一緒にチームを組んで対戦するなどといった形式や、去年8月のNHKホールドオン!のように、芸能人を1人か2人混ぜて一般人と同条件で対戦するというのもいいかと思います。 さらに、芸能人が本来得るはずのギャラを賞金に充てることで(芸能人も基本的には最低限の日当+交通費のみにする。それでも、クイズに出たいという芸能人はたくさんいますし、その中からシンデレラの畠山さんのようなスターが出てくる可能性も十分にあると思います)、芸能人がクイズ番組に出ることに対するクレームや反感を少なくすることも出来ると思いますよ。 第一、クイズ番組に出るだけでのうのうと何十万円ものギャラを得ている芸能人がいる方がおかしい。 そういう芸能人(インテリ、クイズ王ということに関係なく)が頻繁にテレビに出ているから、生活保護の不正受給が増えているような気もしますね。

  • SG第25回賞金王決定戦初日の7Rの不思議な展開

    さっきやっていたSG第25回賞金王決定戦 12/18の7Rです。 http://www.suminoe.gr.jp/asp/suminoe/tv/tv12.htm 開始時に1号艇の須藤博倫選手が2マークを内側から周るという訳のわからない事をしていましたが、あれは反則じゃないのですね。 でも周るところを周っていないので、大急ぎでやりなおしていました。 他の艇は待ってあげる必要があったのでしょうか? すんなり1コースに入れた須藤博倫選手は何事もなかったように逃げ切り勝ちをおさめています。 なあなあとういうか、示し合わせたかのような、八百長臭さえしました。 このレースに関して解説を下さい。

  • 丸亀SG12R!の松井選手

    本日丸亀SG12R優勝戦・・皆さん1号艇・松井選手の頭は90%固いと思いませんでしたか?愛知の2人・池田浩二・赤岩義生・は脅威と見てましたが・池田は昨日準優後チルトを上げて足落ちと泣きをいれてましたが・三味線と見てました・あの松井選手がスタート行ってまさか1マークで流れるとは・・其れ以上に池田選手が良く出ていたのでしょうね・参りました・船券は・・1・3・4を3万1・4・3を2万の計5万投資でしたが・残念でした・尚2号艇の山崎智也は優出はしますがメンタル面で弱く感じ消しました・5号艇白井はスタート力が有って好きですが内艇が強力過ぎて、6号艇も差し場が無いと見て船券は絞りに絞って・2点・勝負でした・・皆さんどの様な船券でした??反省も含め・宜しくお願い致します・

  • 瓜生選手の第38回総理杯出場権について

    某サイトでちょっと話題になっていたので、 皆さんのご意見を頂戴したいと思います。 なお、別に瓜生選手が嫌いなわけではありません。 総理大臣杯の選出順位は 1 前回大会の優勝者 2 前年度の賞金王決定戦出場者(初日の出走表に掲載された者) 3 前年1月1日から12月31日までのSG・G1の優勝者   (ただし、新鋭王座決定戦・女子王座決定戦については当該年) 4 優勝回数上位の者 と規定されています。 瓜生正義選手の2002年の成績は 1月3日 日刊スポーツ杯争奪第32回福岡県内選手権大会(芦屋一般戦) 1月20日 第16回新鋭王座決定戦(津G1) 8月14日 日刊スポーツ杯争奪第29回福岡県内選手権競走(若松一般戦) 10月27日 JR九州ビートル杯争奪戦競走(若松G3) 以上でV4ということで選出されています。しかし、そのうちのひとつは 第37回総理大臣杯の選出要件に使われたもので、2重に出走権を与えています。 (瓜生選手はF休みで不参加でしたが) この扱いについて疑問があがっています。 皆様のご意見よろしくお願いします。