• ベストアンサー

アニメでお気に入りの決め技を答えてね。

アニメでお気に入りの決め技を理由を添えて答えてね。 おいらは、ねぇー、、 1.『流浪人 剣心』に出てくる、斉藤一の『牙突』  理由:単純で破壊力あるからね。 2.『流浪人 剣心』に出てくる、比古清十郎の九頭閃  理由:あの速さと強さに、まいった。 3.『バスタード』のダーシュの七鍵守護神  理由:破壊力有りで、術に入る姿がカッコえぇー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

1.カムイ外伝「変移抜刀霞切り」 ゆれるように走り、すれ違いざまに居合いで切る 2.ダイターン3「サンアタック」 技自体はどうでもよくて、その前の決め台詞がいい あと、必殺技辞典なるサイトがありました http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/index.htm

fallen_angel
質問者

お礼

変移抜刀霞切りねぇ、、僕と似た年代なのでしょうかね? サンアタックかぁ、、、ムーンアタックの方は悲しいストーリーだったなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

ルパン三世で 銭形警部の手錠投げ。 五右衛門の弾丸切り。 次元大輔の早撃ち。 不二子ちゃんのおねだり。 ルパン三世の変装・鍵開け。

fallen_angel
質問者

お礼

ルパン三世シリーズですね。 1st版好きです。 次元と自分を重ねてしまうと言ったら、カッコつけ過ぎかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

笑ゥせぇるすまんの 「心の隙間お埋めします。」 が好きです。

fallen_angel
質問者

お礼

おぉー!正に殺し文句ですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お気に入りのキャラ 『流浪人 剣心』 と 『バスタード』

    もう古いって言われるのかな? 『流浪人 剣心』と『バスタード』で一番お気に入りのキャラと、その理由を回答してちょ! おいらはねぇ、、 『流浪人 剣心』 キャラ:斉藤 一 理 由:冷酷なまでの「悪即斬」の揺るがない信念 『バスタード』 キャラ:ニンジャマスター ガラ 理 由:ドジで単純で剛直だけど、頼れるから。

  • 牙突

    牙突についてです。 るろうに剣心の斉藤一は牙突を使っていますが、実際の斉藤一もこの技を使っていたのですか?

  • ●アニメ好きさんて、お気に入りを教えて

    ・お気に入りのキャラっていくつか有ると思います。  そこで以下に回答お願いします。僕のお気に入りを設問に下に書き込むので同様にね。 (1)自分と重ね合わせてしまうキャラ (1)最遊記の三蔵様  理由:【仏は誰も救わない】とクールな台詞。その割には感情表現が不器用で、すぐ切れてドンパチする滅茶苦茶な性格 (2)北斗の拳のサウザー  理由:【こんなに苦しいのなら、愛などいらぬ】と、不器用な故に曲がった性格。そして南斗最強の男 (2)お気に入りのキャラ (1)バスタードのダークシュナイダイー  理由:18禁なので黙秘 (2)るろ剣の斉藤一  理由:【悪即斬】の哲学、牙突のみの剣術が好き (3)好きだけど自分とは対極にあるキャラ (1)シティーハンターのりょうちゃん  理由:色々な意味で強い方だから (2)ルパン3世  理由:彼のようなエスプリやユーモアは無いので

  • るろうに剣心 好きなキャラクターは、誰?

    るろうに剣心 好きなキャラクターは、誰? ・緋村剣心 人斬り抜刀斎 ・比古清十郎 剣心の師匠 ・志々雄真実 悪役(一応) ・瀬田宗次郎 いつもニコニコ。志々雄の右腕 この4人で、一番好きなキャラクターは、誰ですか?

  • るろうに剣心の次回予告の時にかかっていた曲

    (1)るろうに剣心の京都編のときの次回予告の時にかかっていた曲 (2)志々雄対剣心で 剣心が天翔龍閃を発動した時にかかっていた曲(比古清十郎が葵屋で九頭龍閃を発動した時にもかかっていました) 使い回しが非常に多くていろいろなところで使用されているので、覚えてるところを記載しました。それぞれ曲名教えてください。レンタルショップでるろうに剣心のサントラがたくさん置いてある店を見つけたので、ピンポイントで借りたいです。説明が不十分であれば補足します。

  • とても無神経な質問でスイマセン!(アニメと核)

    まず、この質問の前に広島と長崎で被爆された方へ哀悼を捧げさせてください。 あと、ここでいう核兵器に対して自分は、たとえば核武装するべきとか、原子力発電を含む核を放棄すべきとか、どっちかの勢力ではなくあくまで中立で単純に疑問で聞くので悪しからず…。 で、本題ですが、『はだしのゲンや火垂るの墓』とかシリアスな実史に基づくアニメを除いて、単純な戦闘漫画(ドラゴンボールやナルトとか探偵ネウロ?とかガンダムでも一部のガンダムOOとか…太陽炉は微妙ですが…、ぼくらのとかゼロの使い魔とか…まぁ挙げればキリが無いですが…)一部は使われても、本格的に使う事はあまり無いですよね? 錬金・魔法系漫画で核が出たら所謂『ジョーカー』…るろうに剣心の『比古清十郎』みたいな存在になるからやはり使いにくいのでしょうか? すんごい未来の500年後みたいなもんでも、ぶっちゃけ言えば1ギガトンくらいの水爆作るとどっかの大陸ごと吹っ飛び終わりそうなんですが… 。 陽電子砲や対消滅なんていう更に危険なジョーカー使いながら、敢えてリアルな程度の核兵器は敢えて避けているような??? リアルすぎるから? やっぱジョーカーだから? あと専門家に聞きたいのですが、仮に、地中深くにそれこそ1ギガトンクラスの(勿論、実践で使う手は今在りません)実験したらやっぱ…やばい事になるんでしょうか? ツアリーボンバーは計画では100メガトンをあまりに環境に響くとして50メガに下げたと聞きました。 今の技術なら作る気が有るならばとして、最大何メガトン?(ギガトン級?/テラに行くと正直、リアルナメック星になりそうなので聞きません/汗) 宜しくです。

  • 斉藤隆が活躍できた理由

     日本であまり活躍しなかった選手でもメジャーで活躍するというケースは稀にありますが、斉藤隆がその良い例ではないでしょうか?。  もちろん実績十分な投手でしたが、日本での最後の数年は思うような成績を出せずにいましたよね。  しかし、今やドジャースの守護神に君臨しています。  大塚・高津も正直意外なほどの活躍を見せましたが(自分だけかも)大塚の場合は本人が成功した理由として「アウトハイのストレートが癖でいきやすい。それが日本ではボールだったけど、アメリカではストライクでカウントが常に有利に進められる」という点を挙げていました。  高津の場合はノムさんが「絶対、成功しないと思っていた。あいつの球は遅すぎてタイミングがずれて打てないんだろう。二年目はその遅さになれてしまったから打たれまくった」と指摘していました。  斉藤隆の場合は何が日本での成績以上の数字を残した理由として挙げられるんでしょうか?。

  • お気に入りのアニメ

    今、DVDなど借りて色々なアニメを見ているのですが、皆さんのお気に入りもしくは、心に残った作品を ひとつだけ教えてください! 勿論、ジャンル&年代は問いません。 よろしくお願いします!!

  • ゲーム『Fate/stay night』について。英霊って何?

    ※ネタバレを含みます。ご注意ください。 主な疑問は二つです。一つは守護者と英霊は違うのか? 二つ目は英霊になる条件は?です。 1.守護者は英霊の一種で、世界と契約を交わした者。つまり守護者は英霊である十分条件でよろしいのでしょうか?これが違うと二つ目の質問は矛盾だらけになってしまいます。すると守護者の役割は分かるのですが、他の英霊の存在って何なんでしょう?特に意味はないんですかね。 2.どんな人物が英霊になるのでしょう。もし全くの架空の人物でもよいとしたら、ドラゴンボールの孫悟空あたりが出てきても不思議はないということですよね。それはさすがに納得いきません。そもそも人である必要性すら失われます。やはり伝説であろうと神話であろうと、元となる人物がいなければならず、その魂を英霊の座に据えるのでしょう。では、英霊になる条件は?生前の功績なのか、信仰心なのか。アサシンのサーヴァント佐々木小次郎を例に挙げてみますと、彼の正体は―アサシンという枠にあてはめられた佐々木小次郎という剣客の仮面を被った無名の剣士―だそうです。サーヴァントが実在の人物でなければならないとしたら、過去実在したその無名の剣士の魂が英霊になったということでしょう。しかし無名の剣士である彼が、死ぬ時人々の信仰を集めていたとは思えません。るろ剣の人斬り抜刀斎と同じような感じでしょうか、崇める対象が定まりませんからね。なので彼が英霊となった理由として、私は次の三つを考えます。 一:信仰心は特に関係なく、その人物の功績によって英霊になるかどうかが決まる(世界が魂の質?によって選別)。 二:死ぬ時の信仰心ではなく、死んだ後の信仰によって英霊に昇華される。 三:世界と契約した(守護者になった) 一の場合、信仰心に関係ないので「アンタ誰よ?」的な英霊がいることになります。世界と契約して英霊となったエミヤですが、たとえ契約しなくても、彼は英霊となった―ということになります。二の場合、人間の死後の魂は一般人であろうとも存在し、それらが信仰心によって英霊に昇華されたりする――これだと一度英霊になったとしても、人々に忘れ去られたら座から降ろされることになりそうですよね。三の場合、全く問題ありませんが話が進行しません。それに、あのアサシンが世界と契約を結ぶとは思えない。結論として二が妥当かなと思うのですが如何でしょう?でもそうすると、河上彦斎が緋村剣心として召喚されそうだなあとも思ったり・・・微妙です。 そしてセイバー。常々疑問なんですが、なぜ彼女は霊体化できないのでしょう?たとえセイバーがまだ生きているといっても、体は魔力で編まれたものならば、霊体化できないのはおかしいかと。なので体ごとカムランの丘から持ってきちゃったのかなとも考え、ああだから飯も食わなきゃいかんのか、とも思いましたが、それだとセイバーは死んだらそれで終わりなのでまず無い。やっぱり魂だけの存在のようです。そんな彼女と他のサーヴァントの違いは、彼女は唯一の魂であり、他のサーヴァントは魂さえコピーのような存在であるということに他ならないと思いますが、霊体化できない理由となるといまいちシックリきません。やはり私のサーヴァントに対する捉え方が違うのでしょうか。 みなさんのご意見お待ちしております。Fateに詳しくない方でも、自分のこんな考えはどうだろう―というのも大歓迎です。よろしくお願いします。 あと最後に、これらはどうでもいい質問なんですが、答えていただけると嬉しい。 (1)聖杯を破壊して世界との契約を破棄したセイバーですが、そんな簡単に世界との契約を破棄できるとは思えません。では最初からこれは世界のサービス?それともマーリンのお節介? (2)カリバーンでバーサーカーを七回も殺せた理由は? (3)UBWルートはアニメ化されると思いますか?

  • 最近のお気に入りアニメ、教えて

    皆さんが最近観た(テレビで、レンタルして、ネットでなど)中で、お気に入りの作品って何ですか?3作品ぐらいまででお願いします。 あくまで最近(ここ2,3年ぐらいかな)観た作品ということなので、新しい作品でも、古い作品でもOKです^^b