• ベストアンサー

アニメでお気に入りの決め技を答えてね。

アニメでお気に入りの決め技を理由を添えて答えてね。 おいらは、ねぇー、、 1.『流浪人 剣心』に出てくる、斉藤一の『牙突』  理由:単純で破壊力あるからね。 2.『流浪人 剣心』に出てくる、比古清十郎の九頭閃  理由:あの速さと強さに、まいった。 3.『バスタード』のダーシュの七鍵守護神  理由:破壊力有りで、術に入る姿がカッコえぇー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

1.カムイ外伝「変移抜刀霞切り」 ゆれるように走り、すれ違いざまに居合いで切る 2.ダイターン3「サンアタック」 技自体はどうでもよくて、その前の決め台詞がいい あと、必殺技辞典なるサイトがありました http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/index.htm

fallen_angel
質問者

お礼

変移抜刀霞切りねぇ、、僕と似た年代なのでしょうかね? サンアタックかぁ、、、ムーンアタックの方は悲しいストーリーだったなぁ。

その他の回答 (2)

• ni2
回答No.3

ルパン三世で 銭形警部の手錠投げ。 五右衛門の弾丸切り。 次元大輔の早撃ち。 不二子ちゃんのおねだり。 ルパン三世の変装・鍵開け。

質問者

お礼

ルパン三世シリーズですね。 1st版好きです。 次元と自分を重ねてしまうと言ったら、カッコつけ過ぎかなぁ?

回答No.1

笑ゥせぇるすまんの 「心の隙間お埋めします。」 が好きです。

質問者

お礼

おぉー!正に殺し文句ですな。