• ベストアンサー

ビデオデッキにテープが絡んでしまいました。

a-kumaの回答

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

セロハンテープは、ある程度おくと、セロハンと接着剤が分離したり、はみ出てきたり するので、またビデオのヘッドに絡んでしまうのでやめておきましょう。 カセットテープやビデオテープをつなぐには「スプライシングテープ」という専用の テープが売っているので、それを使います。 ちょっと大き目の電気屋でオーディオコーナに行けば売っているはずです。

mama0308
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は焦ってセロハンで貼ってしまったのですが、 確かに、時間がたつとベトベトになってきますよね。 早速そのテープを購入して来たいと思います。 ありがとうございました。