OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオデッキにテープが絡んでしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195388
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (141/163)

子供が映っている大切なテープなのですが、デッキ本体に絡まってしまい
やむなくテープをはさみで切りました。
からんだ部分はグシャグシャになってしまいましたが・・・
何とか見る方法はあるのでしょうか?
セロハン等で貼り合わせても大丈夫なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

セロハンテープは、ある程度おくと、セロハンと接着剤が分離したり、はみ出てきたり
するので、またビデオのヘッドに絡んでしまうのでやめておきましょう。

カセットテープやビデオテープをつなぐには「スプライシングテープ」という専用の
テープが売っているので、それを使います。

ちょっと大き目の電気屋でオーディオコーナに行けば売っているはずです。
お礼コメント
mama0308

お礼率 86% (141/163)

回答ありがとうございます。
実は焦ってセロハンで貼ってしまったのですが、
確かに、時間がたつとベトベトになってきますよね。

早速そのテープを購入して来たいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 19:44:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

こんばんわ。

残念ながらグシャグシャになったテープは再生
しても鮮明に映ることはまずないと思います。

更に記録してある部分(録画してある部分(黒い部分))を切られたんですよね?
貼り合わせてもその部分は全く映らないと思います。

解決方法は・・・残念ながら思い浮かびません。
お礼コメント
mama0308

お礼率 86% (141/163)

こんばんは。
テープで貼ってみて、消えてしまった所は
諦めます(>_<)
デッキの調子が悪かったのに、修理もせずに
そのまま使っていたのですから、自業自得ですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 19:48:49