• ベストアンサー

エアコンの「ワープ」って?

エアコンのリモコンに「ワープ」と書いてありますがこの機能は何なのでしょうか? 使ってる機種はSANYOのビーバーエアコンです。 マンションに備え付けのもので説明書がないのでまったく分かりません。 どなたかお分かりの方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

簡単に言えば強力モードです。 急速に冷房/暖房したい場合に使います。

OshieteGooCup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。端的な説明で非常に分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

noname#16879
noname#16879
回答No.2

ビーバーエアコンは三菱重工の製品ではないでしょうか? ワープ機能ですが、 その機能を持ったエアコンを使ったことが無いので、もしかすると違ってるかもしれませんが、 すばやく部屋を暖めたり冷やしたりする機能ではないでしょうか。 下記URLの真ん中あたりにワープ運転について少しだけ書いてありますのでご覧下さい。

参考URL:
http://www.mhi-air.com/beaver/product/room/tokucho_jet.html
OshieteGooCup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通り三菱重工でした。失礼しました。 仰るとおりの機能のようです。解説してあるページまで教えていただき大変参考になりました。