• ベストアンサー

海外での水の入手方法

今週末からローマとウィーンに初海外旅行です。私は水をよく飲むのですがとくにローマではペットボトル入りの水はどこでどのくらいの金額で入手できますか?ガス入りでもなしでもどちらでもオッケーなんですが。到着日が20時空港着で、翌日も朝からバリバリ観光予定なのでこっちから何本か持って行くべきかなーなどと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DanaRoma
回答No.5

はじめまして! ローマ在住者です ローマでペットボトルの水、少なくとも500mlが買える場所を 観光名所などにある屋台・BAR・パン屋さん・カットピザ屋さんなどなど、スーパーマーケットに行けば様々な種類と大きさの水を安く購入できます。また、ホテルによってホテルでも購入可能です。 値段 例えば、“スーパーマーケット”なら ガスあり・ガスなしに関わらず 500mlなら20~30セント 1.5リットル:40セント 2リットル:50セント こちらではペットボトル1本はこのくらいの金額と容量になります。 ただ、観光名所側やイベントなどが開催される場所、またはホテルなどでは 500ml、1本が1ユーロや2ユーロで普通に売られています。 こちらの水はどれも飲み易いとは思うのですが、特別なタイプの水で消化を助ける作用のある水、“ULIVETO”は人によってはトイレが近くなることがあります。 pu-chindaitoryoさんがローマに到着する時間帯は飛行機の遅延などがあると空港内のBARなどの店も閉まってしまう可能性が高い微妙な時間ですね。また、翌日の朝8時くらいともなればBARなどが開いていると思いますが、ローマにあるコンビニのような小型スーパーなどの店は、日本のコンビニのように24時間営業ではなく、こちらでは早朝や夜遅くになると水や物を簡単に購入することが出来なかったりするので 御自身のおっしゃる通り、到着日当日の夜と翌日の朝くらいまでの水を日本から買って行っても良いかもしれません。 余談ですが NATURALE:ガスなし FRIZZANTE:ガスあり LEGGERMENTE FRIZZANTE:少量のガスあり また、以前に“ローマ観光地側のスーパーの場所”なども回答していますのでよろしかったらご覧下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1785980 良いご旅行を(^^)!

pu-chindaitoryo
質問者

お礼

はじめまして!DanaRomaさん♪ 現地の方の情報とはかなり心強いです!!ローマの物価は日本と同じくらいと聞きましたがお水は安いんですね。スーパーもメモっときます!ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• pool_
回答No.4

スーパーで1ガロン入り(3.8L)のを買って、いつも詰め替えてます。 ちなみに3.8kgあるので買いすぎないよーに、重いですから動けなくなりますよ(^^; 日本から500mlのペットボトルを2本持っていきます。 まあ、買ってもいいのですが高いですからねぇ(^^;

回答No.3

日本から一本350ミリだけ携行し後は詰め替えしましょう。

質問者

お礼

詰め替え!!思いつきませんでした!!おトクだし、効率もよいですね♪ ありがとうございます!!

• zorro
回答No.2

簡単に手に入りますが、サイズが大きいですので日本から持っていったほうがよろしいかと・・・値段は日本に比べ割安です。 http://www.bekkoame.ne.jp/~k-saitoh/WWW/france/france_know.html http://www.m-side.org/0113044/furannsu/tuuka/tuuka.html

質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

• biwako1215
回答No.1

ローマの街角のコンビニみたいなところで買えばいいでしょうが、翌日からバリバリ観光なら、成田か関空で 出発の時、2~3本ミネラルでも買っていった ほうがいいでしょうね。2,3日はもつでしょうから。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!! コンビにみたいなものもあるんですね!じゃあ毎日朝一で買えばいいかなぁ?初日は8時にジェス協会からスタートして蚤の市など。次の日は7時にアンジェリ教会スタートでバチカン。その次の日は8時マッジョーレ教会スタートです。