OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ムラサキヤドリエビ」の英語の学名は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195304
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (19/58)

ムラサキウニの棘の間に隠れすむ「ムラサキヤドリエビ」というエビがあるそうですが、もしその生物の正確な英語の学名を知ってる方、お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。

ムラサキヤドリエビ
Athanas kominatoensis

こちらのほうが、正確そうです。

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jes2/JEcontents/13(1)J.html

http://www3.ocn.ne.jp/~n34north/Gobiidae.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ムラサキヤドリエビ Arete dorsalis 学名かどうかは、わかりません。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~palaemon/gkoebi.htm
ムラサキヤドリエビ
Arete dorsalis

学名かどうかは、わかりません。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~palaemon/gkoebi.htm

  • 回答No.2

学名はラテン語名です。 テッポウエビ科ムラサキエビ属ムラサキヤドリエビ「Athanas kominatoensis 」 英語名は存じません。
学名はラテン語名です。
テッポウエビ科ムラサキエビ属ムラサキヤドリエビ「Athanas kominatoensis 」
英語名は存じません。