• 締切済み

J-PHONE画像データ等をパソコンに移す方法

以前にも同じような質問があったのですが結局回答が出ていないようなので再度質問させていただきます。 当方カメラ付きの携帯を持っています。 本体にはそれなりのメモリがあるらしく画像も現在70枚ほど保存しているのですが、沢山写真を撮るのでそろそろ携帯のメモリが一杯になってきました。折角撮った画像なので残しておきたいのですが、パソコンに添付して送るには容量の関係で一度に1枚しか送れず、J-PHONEは画像を送るメールだと1回8円かかるし、同じようなメールを何度も送らなくてはならず大変な手間です。 ケーブルかなにかを利用して、画像やアドレスなどのデーターを簡単にパソコンに移せるような方法はないでしょうか?又ソフトなどがありましたら教えて欲しいです。 以前に「ケータイリンク」などのソフトも紹介されていたようですが結局ケーブルなどで画像をパソコンに移すなどの機能は付いていないようです。(住所録などのみのようです)。 この他にいいソフトやケーブルがあるのをご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします!(^^*)

noname#2475
noname#2475

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

今のところ添付ファイルまたはライブラリに入れたデータを転送できるソフトはないようです。どのソフトも住所録やメール本文の転送のみ対応のようですね。  画像データをパソコンでやり取りするのは、J-SH51(SDメモリースロット内蔵)などから可能になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.j-phone.com/h/from/topics/f1105n.html
  • KODAMAR
回答No.1

大型家電量販店などにいって、お店の人にきいてみてはいかがでしょうか? 家電量販店の店員さんでしたら、パソコンと携帯電話の両方の知識がありますから。

noname#2475
質問者

お礼

あー、ありがとう御座います・・・。 田舎者なのでなかなかそれも難しいのです。