OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

オススメのCGI書籍

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195268
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (871/1309)

今現在もCGIを使ってアクセスカウンタやアクセス制限ページなどをつくったりしていますが、それは雑誌の付録の本やWebでソースやスクリプトなどを参照にしてつくったりしたものです。
本格的に勉強したいと思い、本を購入しようと思いました。
まったくの初心者に近いので、仕組み(CGIのスクリプトを見たときに理解できるようになるために)などからの説明、多数の例などを扱っているオススメの書籍はありますか?
できれば¥1000~¥2500くらいが理想なのですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (14/34)

PerlでのCGIですが、翔泳社の「CGIプログラミング入門」がいいと思います。 私もこの本でPerlでのCGIを覚えました。 ...続きを読む
PerlでのCGIですが、翔泳社の「CGIプログラミング入門」がいいと思います。
私もこの本でPerlでのCGIを覚えました。
補足コメント
KODAMAR

お礼率 66% (871/1309)

はい、Perlです。
すっかり書くのを忘れてしまいました・・・。
今日の帰りに大きな書店に寄る予定なのでチェックしてきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 16:34:45
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

「cgiのためのPerl」 著者 アーク・シンク・タンク 三島俊司 出版社 技術評論者 索引以外はかなり使えます。 はっきりいって分かりやすい本だと思います。
「cgiのためのPerl」
著者 アーク・シンク・タンク 三島俊司
出版社 技術評論者

索引以外はかなり使えます。
はっきりいって分かりやすい本だと思います。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

OS が Windows なら技術評論社の「Windowsで学ぶCGI&Perl - Windows98/Me/2000対応」がいいと思います。 ローカルでの実行方法なども詳しく書かれており、初心者の方でも分かりやすいと思います。 ...続きを読む
OS が Windows なら技術評論社の「Windowsで学ぶCGI&Perl - Windows98/Me/2000対応」がいいと思います。
ローカルでの実行方法なども詳しく書かれており、初心者の方でも分かりやすいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ