• ベストアンサー

removeit pro SE というソフトは大丈夫ですか?

このアンチスパイウエアソフトでスキャンすると、Ad-awareやSpybotでは見つからないような危険なスパイウエアが検知されます。しかし、マイナーなのでこのソフト自身が心配です。 英語ソフトなのですが、文に間違い?があり、you wan't to remove...と、ウイルスを除きたくないですか?と逆であり、怪しんでます。 ご存知の方よろしくお願いいたします。 http://cowscorpion.com/Software/secu03w4.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.2

こんにちは。 そのサイトは比較的有名だし、別のソフトの件で管理人さんとコンタクト取ったことあるけど、そのソフトに関してはよくわかりません。100%信じ込まないほうがいいかと。スパイウエア系って、一説によるとウイルスより多いと言う話もあるので、大手所の資金を注ぎ込めるベンダの方が無難かと。

spybotgirl
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 ただより高いものはない、用心に越したことないですね。大手どころだけしておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toshi_ho
回答No.1

マイナーではありますが、大丈夫です。 Ad-awareやSpybotもフリーですから、どれも完璧にスパイウェアを 検出できる訳ではありません。

spybotgirl
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 ソフトの作りが素人っぽいので心配になりました。 ハッカー・クラッカーと呼ばれる人たちにとっては、セキュリティソフトとしてインストールしてくれるのが一番いい手段だと思いますので用心のため使用しないことにしました。ありがとうございました。