• ベストアンサー

BMW HP2 エンデューロの乗り心地は?

まだほとんど国内では走ってないと思いますが 当方 大阪市在住ですが 近県で試乗できるお店を教えてください。(本日 水曜で近場の店は定休の為 問い合わせ出来ません) また 既に試乗または購入されて乗った方がいらっしゃいましたら 個人的な感想で構いませんので 色々教えて頂けませんか? 雑誌等で 多少取り上げられていましたが 一般の方の街乗り、ダートの走行のインプレをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  まだ見ませんよね  BMW正規ディーラで調べると  服部モータースhttp://hattori-mc.co.jp/  が有ります。  2/25に試乗会があるようですね。  HP2が出てくるかわかりませんが問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ym_alba
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。2/25.26の大阪ビジネスパークIMPビルでの試乗会ですね。ただ 土日は子供の世話でなかなか自由に外出できませんので 平日に出来る所を探しています。情報有難う御座いました。とりあえず明日にでも問い合わせはしてみます。

その他の回答 (1)

  • mighty777
  • ベストアンサー率63% (51/80)
回答No.2

ご存じかと思いますが、「3,150円 (税込み)を支払えば、胸を熱くさせる憧れのマシンも一日自由に試乗することができます。」とのことです。 いかがでしょうか? 私もバイクを保有しております。単車は他の意見や雑誌より自分のフィーリングが一番大事ですよね。 http://www.bmw-motorrad.jp/Search/Dealer/ 大阪府 (株)服部モーターサイクル商会 大阪府大阪市都島区都島本通1-2-20 06-6923-2345 定休日(水) エクセルオート 大阪府堺市美原町今井103-1 072-361-8955 定休日(水) アクトクラブ 大阪府吹田市新芦屋下7-1 06-6878-1223 定休日(火/祝)

ym_alba
質問者

お礼

回答有難う御座います。300Km試乗は申し込んでみようと思っています。 ただ このHP2がまだ余り国内に入荷されていないと聞いたもので 試乗車も数少ないと思い、質問しました。まずは明日にでも問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • BMW R1200GSの走行性能は?

    この1200GSの日本での走行性能(適合というのだろうか?)はどんな感じでしょうか? 街乗りは問題ないと思いますが 特にダートなのですが 国内の狭い・ガレ・急カーブなどのよくあるオフロードでは実際 走ってみての感想など教えてください。 私はオフ車では 国産シングル650ccは所有しており、トライアル的なダート以外はとりあえず走破出来ます。 乗車経験は オフロード車では他にKTM 640LC4,アフリカツイン、ハスクバーナ TE510等です。 BMWに関しては ON系の10年ほど前のモデルを多少乗った程度です。 色々な感想・インプレ・ご意見をお願いします

  • BMWXシリーズ

    BMWG650XChallenge G650Xcountryについてです。 以前にも同じような質問をしたのですが、回答をみてBMWは買うつもりはなかったのですが検討してみることにしました。 XchallengeもXcountryもいいバイクですが Xchallengeでの高速走行、Xcountryでのダート走行などわかる方いらっしゃいましたら感想など回答お願いします。 使用用途は 高速道路走行 100-120キロ巡航で瞬間的に15oでればok ダート走行 ラリー走行 出来ればコースも(贅沢ですが! Xchallengeはインプレを見た感じどっちもいけそうですがCountryではどうなのでしょうか? ちなみに今購入候補に挙がってるのがKTM690EnduroRと上の2台です。

  • 原付の初回点検って買ったお店限定?

    原付を一昨年の11月に購入しました。 でもあんまり乗らなくて、いまだに走行距離も千キロに達してません。今やっと900ぐらいです。 そうこうしてるうちに引越したので買ったお店が遠くなりました。 (以前、500キロぐらいの時にお店に行ったら、 走行距離が千キロぐらいになったら持ってきてって言われたので) 最近エンジンのかかりが悪くて、今日とうとうエンジンがかからなくなってしまいました 故障のマークのようなのが出て、説明書を調べると 「バッテリー性能が落ちてます。お店で点検してもらえ」と書いてます。 でも引っ越したので買ったお店まで押して持っていくのはとても無理です。 そこで質問なのですが、近場のバイク屋さんで直してもらうとお金がかかりますか? 初回点検はメーカー負担で無料と書いてますが、これは買ったお店限定の話でしょうか? (購入してから1年が過ぎてしまってますが、初回点検すらいまだに受けていない状況です。) ※買ったお店は本日定休日です。 詳しいかた よろしくお願いします。

  • 大型バイク、リッターSS

    この度CB400SFから大型に乗り換えようと思い、現在教習所に通っています。 個人的にはリッターSSに乗りたいのですが、最近のSSはどれも良く出来ていて、何を乗ろうか迷いが生じてます。 そこで皆さまに街乗りでのSSのインプレ(足付き、姿勢、燃費、低速での扱い、街での国内仕様と逆車の乗り味の違い、600ccと1000の違い、大型初心者へのオススメ、etc)をお聞きしたく書き込みしました。 (当方、街乗り8、ツーリング2の割合いです) 街乗りにSSはそぐわないというのは十分承知しております。 是非購入の際の参考にさせて頂きたいので、皆さまの個人的な感想をよろしくお願いします。

  • 新型スイフトとKEIワークスで迷っています。

    スイフト1.3MTFFとKEIワークスMTFFとで非常に悩んでおります・・・。それぞれのオーナーの方、長所と短所教えていただけませんか?実用燃費などもお願いします。(都内近郊の街乗りで) 通勤で往復40kmぐらい、レジャーで月1、2回は高速走ります。 外観はどちらも気に入っておりますが、内装はスイフトの方が高級感?があり気に入っています。 スイフトの方は試乗もしましたが、非常に安定感がありました。KEIワークスにも試乗したいのですが、ディーラーにはまずおいていないですし・・・ 中古車店で見ただけで、走行性能はよくわかりませんが、インプレなどを読んでいると走行性能の高さは予感できます。あの圧倒的なエクステリアは非常に魅力的ですし、維持費も考えるとなると本当に魅力的な車ですよね。 あとメンテ代はやはり小型車の軽自動車ではかなり違ってきますか?(クラッチ交換)など・・・ 10年以上乗っていきたいのでそこら辺も気になります・・・ 安定感のあるスイフトか、過激的なワークスか非常に迷っています。ご意見宜しくお願いします。

  • 乗馬マシンを買われた方に聞きます!

    本日下見で電気屋さんで乗馬マシンに試乗してみました。 腹筋とか 鍛えられそうなので 買う方向で進めてます。  明日に、電気屋さんで買うつもりです。 検討してるのは、松下のJOBA(ジョーバ)ですが、 5分しか乗ってないので 持っている方は調子はどうですか? ロデオボーイみたいに 安価な商品も有りましたが、ズーと 他の人が試乗してて 乗れなかったので 使い勝手はどうですか 動きがシンプルだから すぐに飽きるからとお店の人は 言ってました。 色々感想聞かして下さい。

  • 逆輸入車について

    ヤマハのFZ-1が欲しいのですが、いくつか店をまわりましたが、逆輸入車ということもあり試乗車どころか展示車すら見かけませんでした。 そこで色々聞きたいのですが 1.逆輸入は維持費や納期、その他etc国内仕様と比べて何か違うのでしょうか? 2.このFZ-1はシート高が高いのでローダウンしたいのですが、ショップで納車と同時に請け負ってもらえるのでしょうか? 3.FZ-1に関するインプレ集があまり見ないのですが、皆さんの主観ではエンジンがR-1譲りということもあり中型からの乗り換えではパワーについては十分だと思いますか?(ちなみに当方ZZR250と教習車のCB750しか乗ったことがありません。) 初心者なのでめちゃくちゃなことを聞いてるかもしれませんがお許しください・・・^^;

  • TOYOTAアリオンについて

    首都圏でトヨタのアリオンもしくはプレミオの購入を考え、今エンジンクラスで迷っています。 エンジンクラスを初めは現在エコ減税対象であることも考え、2000ccクラスを中心に考えていましたが、インターネットWeb上で色々な試乗感想拝見すると以外に1500ccクラスが一番エンジンの静穏好評が良くベストチョイスであるという声も結構見かけました。 試乗車でのご感想よりも実際にアリオンもしくはプレミオを所持している方、実際どうでしょうか? 皆様方の乗り心地の感想を詳しくいただきたく購入の参考に致したいと思っております。 ちなみに私の車の使用用途は通勤では使用せず、土日祝にプライベートで主に近場での国道中心の走行になり、月に1~2度くらいは高速道路や山道を利用する位(100km圏内)でそれほど頻繁に遠距離走行することはなく考えております。ただ近隣では比較的急な坂道も多い環境でもあります。 是非皆様のお声をお待ちしております。

  • MTB TREKのMARLINかKAITAI

    MTB or クロスバイク初心者です。自転車購入を考えているところです。 色々悩んだ結果、TREKのMARLINかKAITAIの2択のところまで迫りました。 初心者な私は、最初はクロスバイクが候補にあり、GIANTのSEEK-R3が有力でしたが、色々店を回り試乗させてもらった結果、TREKのMARLINかKAITAIで迷っています。 まず用途ですが、街乗りがメインです。それも数キロ程度です。 またでも近所に土手があるので、土手や砂利道なども走りたいです。舗装道路の段差も気にせずズンズン行くような乗り方をしたいです。(もちろん回りの人の迷惑にはならないように!) でもたまには、20kmくらいのサイクリングもしたいと考えています。(自分でいうのもなんですが、購入してみないとどんな乗り方になるのかわかりません。) でもMARLINかKAITAIまで絞り込んできたということは、MTB志向が強いのかと自分で感じます。いずれ、山道ガンガン走っているような・・・ 私自身、187cm、93kgあるので、頑丈な自転車を希望した結果、上記2つが候補に挙がりました。 MARLINのほうは、スリックの38mmのタイヤも履かせることができるようなので、街乗りメインで使用することもできるのではないかと思っています。 そうなると、KAITAIと同じ街乗り走行が期待できるのかと思いますが、いかがでしょうか? 私としては、MARLINを購入したいと思っています。ちなみに今日試乗させてもらったのですが、GIANT SEEKとは違い、サスが効いて地面にへばりつく感じの走行でした。しかし公園にあった山やでこぼこ道はものともしない快適な走りでした。 他にMARLINに似たバイクでお勧めできるものはありますか?

  • ZRX1200R

    今ZZR250に乗っておりますが、ある程度お金がたまったので憧れだったZRX1200Rを購入しようと考えております。 店で押し歩きなどをさせてもらい、ライポジよし・足着きよし・取り回しよしと三拍子そろっていたのですが、試乗ができなかったので動力性能がわかりませんでした。 今のZZR250は一般道では出足が遅いものの交通の流れには乗れています。しかし高速走行になると、流れに合わせて、ぬふわキロで走ろうとしたり合流時の加速などは動力性能に余裕がなくいっぱいいっぱいという感じがします。ZRX1200ではこのあたりは改善されるでしょうか? そこでお聞きしたいのですが、皆さんの独断と主観でいいので、ZZR250とZRX1200の加速など動力性能の差は次の内どんな感じだと思いますか?(ご自分がリッターバイクに初めて乗った時の感想でも幸いです)  1.気持ち違う程度 2.少し違う 3.違う 4.明らかに違う 5.別物・比較にならない 6.絶句 色んなインプレを見ましたが、ZRX1200はなかなか少なくてあまり参考になりませんでした。