• 締切済み

中国のお店、サイトから商品を輸入代行業者を利用し輸入してる方、良い業者を教えて下さい

中国の下着を買いたいのですが、中国語が解らないため代行業者に依頼したいと考えてます。業者を利用して輸入されたことのある方、良い業者を教えて下さい。また、業者に払う金額は幾らでしょうか。また、業者を利用するにあたってアドバイス宜しくお願い致します。

noname#177285

みんなの回答

• kkmodan
回答No.2

私はアウターで縫製工場使ってますので出来ている物の情報は今の所有りません。上海 北京なら聞いてみます。アテンダントは現地情報を持って案内してくれる人とかそれっぽい人を言ってます。少量多品種なら自分で行って買ってくる。別送荷物で送るほうが良いでしょう。販売品を日本に送れば立派な輸入です。貿易作業が要ります。トータル少量だと貿易を依頼するとコストが高くて合いません。宅急便で送って自分で通関すれば1kg900-で送れます。今 税関はとても親切で書類さえそろえれば素人でも簡単に出来るようになってます。商品は安いですがB品や輸送コスト 貿易コストなどトータルに計算してください

質問者

お礼

回答有難う御座いました。

質問者

補足

回答有難う御座います。 自分で買い付けするにもコストがかかるのでその後、私の代わりに買い付けできる方法を調べてみました。すると、BuyMaと云うサイトを検索できました。 世界に在住している日本人がサイトを通し買い付けしてくれるそうです。金額・サイズ・個数・色・イメージなど書き込みしておくとバイヤーさんが探して返事をくれます。いまは、このサイトで検討しています。

• kkmodan
回答No.1

販売用ですか?自分用ですか?中国の繊維商品は自分で見て買わないとまともな商品が来るかどうか分かりませんよ。女性用の下着など精度の必要な物は特に注意が要ります。購入量にもよりますがアテンダントを紹介してもらって自分で見に行く 量が少なければ持ち帰るほうが安全です 先に送金するわけでクレームのつけようがありませんし 一度行って商品購入して2回目は送ってもらったらひどい商品が送られてくるなど 当たり前に有ります。日本とA品商品の基準がまったく違います 代行業者は商品保障はしません いくら日本語が上手でも通訳も信用できません 自分の目で見たものだけを信用しましょう。信用できれば私も頻繁に中国に行かなくてすむんですがね

質問者

お礼

丁寧で解りやすい回答有難う御座います。1つ質問があるのですが、アテンダントとは何でしょうか? また、中国で買い付けする場合、運賃コストが安く、下着店が沢山ある地区をできればアドバイスお願い致します。また、他になにか買い付けについて注意点などあれば回答お願い致します。 

質問者

補足

丁寧で解りやすい回答有難う御座います。1つ質問があるのですが、アテンダントとは何でしょうか? ネット販売用ですが、中国で直接買い付けする場合 運賃コストが安く、下着店の沢山ある地区をできればアドバイスお願い致します。