• ベストアンサー

SMAPのコントが許せない。

 いまやバラエティでも大人気のSMAPですが、どうしても彼らのコントが面白くありません。  かたやマイナーなお笑い芸人が深夜にやるコント番組が1クールで終了してしまったりすると残念です。  SMAPのゴールデンでのコントが成立するのは本当に面白いからでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt33
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.4

スマップShowだからです。 アイドルが歌う→音楽論を語るのはナンセンス アイドルがコントをする→お笑い論を語るのはナンセンス つまり歌唱力も面白さも、あまり関係ない。 アイドルのパフォーマンスが見たい人が多ければ、成立します。

noname#200379
質問者

お礼

説得力ある意見ですね。 まさにスマップがいろんな事やりますというコンセプトの番組ですよね。 しかし、それにしては息が長いですよね。 ただのアイドルならすぐ終わってしまうのに。 やっぱり木村拓也が別格すぎるんですかね。

その他の回答 (7)

noname#15636
noname#15636
回答No.8

あなたがおもしろくないと思っても実際視聴率が高いわけですから、おもしろいと思ってる人が多いんでしょう。私は全然興味ありませんが。 見なきゃいいじゃん。

noname#200379
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 しかし、チャンネルをザッピングしていて、その番組にあたると「この貴重な時間でもっと面白いのができるのに」と思ってしまいます。 公共の電波ですから、みんなのものであるのは分かっているんですが・・・

noname#36748
noname#36748
回答No.7

人それぞれに好みが有ると思いますが、 「許せない」とは尋常では無いですね。 見て「許せない」ほど腹を立てて、視聴率アップに貢献してしまうなら いっそ見るのは止めてはどうですか? 私は番組すら見ていません。 それでも番組が続くのは、SMAPが人気が有るから なのでしょうね。 私のように見なくなる人は増えれば、視聴率も下がって いつかは番組が終わるのではないでしょうか。

noname#200379
質問者

お礼

たしかに、「むっかつくわ~」とか思いつつそれをかみ締めるために結局その番組見ちゃってるって馬鹿すぎですね。

回答No.6

まぁ、お笑いに関しては人の『好み』ですよね。SMAPがやるコントと深夜の若手芸人がやるコントは比べられるものではないとおもいますよ。 洋食と和食どっちがいいかみたいなもんですね。 わたしの意見としては、 まぁ、面白いものもあればそうでないものもあり、 深夜のお笑い番組もよく見ますが、それもそうですよね。 でも、SMAPくらいビッグでしかもアイドルがひたむきにお笑いをやる っていう姿勢はとてもすばらしいと思います。 そういう仕事に対する姿勢があるから今の彼らの地位が必然的にあるのではないかなと。 だから、ゴールデンなのに長年高視聴率を維持しているのではないかと思います。 後、余談ですが、笑っているスタッフの声というのは、 若いADは盛上げ役の為に無理にでも笑わなきゃいけない、というのが慣例のようですよ。 よく若い女性のADさんが廊下で『アハハハハ』と笑っている練習をしているそうです(笑)

noname#200379
質問者

お礼

笑いの練習までやらされるんですか!。 まあ、あの笑い声がなければ、どんな番組も雰囲気が出ませんからね。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

私も嫌いです。 客観的に見れば、SMAP(アイドル)がコントをやることが凄い!とか面白い!とか思ってる人が多いのでしょう。 最近はそれが派生して、ジャニーズの人が言う面白いことが、嫌いになってきました。。。。

noname#200379
質問者

お礼

最近はジャニーズがバラエティに進出しまくりですね。 でもTOKIOのトークは息が合っていて自然と笑えます。 男のファンが多いのもわかります。 V6や嵐やSMAPとかはそこまで笑えませんが・・・。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

認知度+おもしろさで見られるのでしょう。 先週の視聴率 1. 西遊記(1月23日) 23.8% 2. SMAP×SMAP(1月23日) 23.3% http://tv.yahoo.co.jp/ 結果がすべてです。 少なくても、関東ではSMAPは受け入れられています。

noname#200379
質問者

お礼

すごい視聴率ですね。 もう10年くらいやっているのに、維持し続けているのはすごいです。

  • yamahaya
  • ベストアンサー率11% (28/245)
回答No.2

SMAPだからでしょうね。 以前は面白かったのですが、最近のはあまり面白くありません。 SMAPが嫌いなわけではありませんので。

noname#200379
質問者

お礼

私もそこまでSMAPが嫌いというわけでもないのですが、スタッフがうそ臭く笑っているコントがむかつきます。

回答No.1

自分もSMAPのコンとは嫌いです。なぜ番組が続くのか、それはSMAP信仰者がいるからです。いやでもSMAPが出るという事で視聴率は上がります。よってテレビ局は儲かる。そういうことです

noname#200379
質問者

お礼

まあ、視聴率がすべてですからね。 私は木村拓也は大好きで面白い人だとも思うんですが、あれを放送するなら、笑う犬を復活してほしいです。

関連するQ&A

  • SMAPのコントの面白さを教えてください

     季節が変わり新しい人間関係になったのですが、近しい人たちがSMAPのコントが面白いみたいな話で盛り上がっています  私は正直、あれのどこが面白いのか理解できなくて困ってます・・・ 失礼ながら、視聴率が良いのもジャニーズ好きの方々が内容は関係なく、特にコントは学芸会レベルで滅茶苦茶つまらないけど、とりあえずSMAPだから・キムタクだから・男前だから見てあげているだけだと思っていました。  でも、私の近しい人たちはあれが純粋にコントとして笑えるそうです  本当に失礼なんですが、私からしたら滅茶苦茶不思議です・・・  ADさんやスタッフの人のガヤの笑い声も他のコント番組に比べると、気持ちが入っていない乾いた笑いに感じていたので、まさかあれが笑えると思える方がいたことに驚きました。  とりあえず、私はどこが面白いのかわからないのですが、周りの人たちと話を合わさないといけません。あれを見ていてどういう所が笑いのツボに入るのか教えて頂きたいのですが・・・・

  • コント、バラエティなどの放送作家さんの仕事

    よく芸人たちを使ったコントや企画、などがバラエティ番組でよくあるんですが セリフなどや展開を考えるのは放送作家さんの仕事だと聞きました。 じゃぁその番組が面白いのって、芸人さんが面白いんじゃなくて、 放送作家さんの実力がすごいってことですか? どこまでが放送作家さんの仕事かわかりませんけど・・・・・ 芸人さんたちの実力がほんとに出るのはコントのみってことでしょうかね?

  • SMAP×SMAPの中井君の「ダメ人間」って面白いですか?

    SMAP×SMAPの番組内で、中井君のやってるお笑いコント「ダメ人間」って面白 いですか? あなたの感想を聞かせてください。

  • コントが面白いと思う芸人は誰ですか?

    私は今まで、嫌いというわけではないですが、お笑いにさほど興味が無く、 芸人さんのコントや漫才をあまり見たことが無かったのですが、 最近たまたまyoutubeでバナナマンのコントを見たら、すっかりハマってしまいました^^; お笑いの知識や芸人さんなどをあまり知らないので、皆さんが思うコントや漫才が面白い 芸人さんを教えていただけないでしょうか、 できたら、お笑いをさほど知らないのですが、バナナマンっぽい感じのものが好みなので、 似たようなのがいいです。 よろしくお願いします。。

  • もう一度見たい、お笑いコント

    とんねるずとか、スマップとか の番組でやっていた お笑いコント?というのでしょうか? わたしは、 とんねるず タカさんを見ると、ほもおだほもおさん がとても見たくなります。 スマップなら、キムタクの、うさぎのピーチャン がとても見たくなります。 面白いので、そのキャラクターだけで総集編1時間、それだけでやってほしいと、切に願うくらい大好きなキャラクターでした。 もう一度、見たいコントのキャラクター、みなさんには、そういうの、ありませんか?

  • 【番組名を教えて】インパルス中心の深夜コント番組

     2~3日前深夜に半分酔っぱらってみたバラエティ番組が面白かったのですが、すぐ寝てしまったので番組名もチャンネルも覚えていないので、分かれば教えてください。  内容はお笑いの「インパルス」が中心となって繰り広げられる短めのいくつかのコントです。 私が記憶しているのは、堤下さんとガンダムのアムロの格好をした人とやくざの三人のコントと、堤下さん扮するサラリーマンを勧誘する板倉さん扮する保険のセールスレディのコントづ。  私は愛知県在住なので、ひょっとしたら名古屋ローカル番組かもしれません。 どうぞよろしくお願いします。 

  • 今後のスマップは??

    稲垣吾郎さんがテレビに出なくなってちょっとたちますが・・・ゴローチャンはどうなっちゃうんでしょうか・・・?? 私としては、ビストロスマップも新しくなって、4人のスマップが自然に見えてきたり、でもやっぱりゴローチャンがいなくて不自然に見えたり・・・? 稲垣吾郎さんのファンというわけではないのですが、スマスマはよく見ていたのでちょっと気になります。。。 もともとスマップがソロ活動の多いグループだけに、『4人でもスマップが成り立ってしまう』のでしょうか? 12/22の、さんまとスマップのスペシャル番組では、さんまさんが『7年間この番組やってるうちにだんだん人数が減ってきてる』とか言ったり、メンバーも『ゴローちゃーん!』とか呼んだりして、笑いのネタっぽく話されてましたよね。 それを見てて、 以前、Mステなどの昔のVTRで、スマップを脱退した森くんがうつっているのを、メンバーが『森が映ってんじゃん(笑)』みたいなことをフザけて言っていたのを思い出し、 バラエティー番組とはわかっていながら、ちょっとショックでした。 今後のスマップはどうなるんでしょうかネ・・・??? ゴローチャンは辞めさせられちゃうと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • ドランクドラゴンのでてたコント

    どうしても思い出せない番組があるので、すっきりしません。 教えて下さい。 2~3年ほど前だったと思うのですが 深夜番組で何組かの芸人さんがコントをする番組 (特番だったのかも)がありました。 その中でドランクドラゴンの塚っチャンがお母さん、 鈴木がその息子で、学校に三者面談に来る設定でした。 鈴木は双子だったのですがもう一人のほうの配役が 思い出せません。 メガネで細い芸人さんなのですが・・・。 先生役は長井・・・なんだっけ(間違いない!の人) だったような。 おぎやはぎの矢作さん?とも思うのですが しっくりきません。 番組名も全く思い出せず悶々としています。 助けてください。

  • お笑い芸人の名前が分からなくて困ってます

    先週の深夜番組でコントを披露する 登竜門という番組に出ていました 二人組みです 突っ込みのほうが 突っ込むときに泣きながら突っ込むという 個性的なお笑い芸人です 分かる方いたら教えてください

  • 「いつもここから」はなぜTV出演が少ない?

    「いつもここから」の、特に暴走族ネタが大好きです。 「エンタの神様」ではときどき見るのですが、その他のお笑い番組やバラエティ番組で、ほとんど見かけないのはなぜなんでしょう。 どこにチャンネルを合わせても、お笑い芸人誰か彼かが出演している昨今、彼らは人気が無いわけではないと思うのですが、本当にあまりに見かけないのが気になって。 よろしくお願いします。