• ベストアンサー

トイレをすると血が出る(大) 痔?病気。。?

こんにちは、初めまして。 男ですが、このごろですがトイレに行くと血がでます。(大の方です) 量も多いです。少ないときもありますが。。 ペーパーにも大量に血が付く場合がよくあります。 痔なのでしょうか。。?それとも、、? この場合何科にいけばいいでしょうか? 肛門科でいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#24606
noname#24606
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lowD
回答No.2

毎回出血するようでしたら やはり最寄の消化器内科などを持っておられる総合病院などに 掛かられるのがいいと思います。 下血は肛門や直腸以外からの出血でも起こりますので消化器内科がよいのではないかと思います。 もし身近に思い当たる病院がない場合は119番でも 消化器内科を持つ病院を紹介してもらえたりしますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

医療に関する質問回答は規約違反になる可能性もありますので慎重に!あなたは痔もちですか? 通常、鮮血(きれいな赤い血)は痔といわれます。黒っぽい、チョコレートっぽい色の下血は大腸炎の可能性が大きいです。(腹痛や便秘や下痢がありませんか?) いずれにしても、まずは消化器系の内科を受診された方がよいのではないでしょうか?