• ベストアンサー

NYにいますが慣れません

NYにいますが、この土地に慣れません。。どうしても日本と比べてしまい、サービスは悪いし、日本人に比べて自分勝手だし、不満がたまる一方です。 こんな経験をされた方がいましたら対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は、bronxに住んでいたことがあります。 お気持ちは良く分かります。日本と比べてかなり不便だったような気がします。基本的に日本と比べてはいけません。どういう理由でNYにいるのかは分かりませんがNYでは私たちが外国人です。その土地のルールに従いましょう。 私は逆に日本にないものを感じることで楽しんでいました。例えば、約1ドル(場所によって価格が違うので・・)で売っているホットドッグは日本と比べ物にならないほどおいしいと思います。オフブロードウェイもマイナーな感じ?がして良いです。お店で売っているものも結構変わってますよね。NBAも見てて興奮しました。他にもいろいろあると思いますが、長くなるので省略します。 日本のサービスに接したくなったら、確か47st?の6-7avあたり(場所は正確に覚えてません)に日本食の店ありますよね、とんかつ定食とか食べれるところ。そこに行けば店員は日本人だったと思うので日本と同じ感じのサービスが受けられますよ。日本人向けの情報冊子も無料で置いてあります。 アメリカ的な雰囲気が嫌になったらチャイナタウンとかフラッシングに行けば違った雰囲気(中国・台湾系)も味わえるのではないかと思います。サービスは良くないと思ったけど。 日本の感覚でNYにいると犯罪に巻き込まれますよ。特に中心地(34stとか42st)では緊張感を持ったほうが良いです。気をつけてNYライフを満喫してください。私からみれば羨ましいです。

その他の回答 (3)

• NY125st
回答No.4

何の為にNYに来たのか分かりませんが、当然外国ですから日本とは全く違う訳でして、それが我慢ならないのなら帰国をすすめます。 対処法なんて、慣れるか、我慢するかです。またはその不満を相手にぶつけるかです。個人的に受けたのであれば文句言って差し支えないでしょう。 日本じゃ無い事を再認識して下さい。

• sensei00
回答No.2

日本が世界に誇る伝統があるのと同様に、 アメリカにも開拓の歴史から長い年月をかけて培った 文化があります。 サービスとは、自ら得ようとして初めて得られるものであり、 またその量は日本よりも極々少ないものです。 これは社会の変化が激しく、異国民族とのコミュニケーション が多いので、そのように「薄い」ものにしなければ 人間関係だけで崩壊してしまいます。 日本では北海道が似ていますね。 互いの持っている習慣や伝統は、最大公約数で除します。 自分勝手というのは、自己の幸福追求が第一優先ということでしょう。幸福は相対的なものではなくて、絶対的な 基準というところも日本とは違いますね。 余計なかかわり合いを持たずに、それぞれが好きに幸福を追求します。そして、互いに邪魔しないように認め合っているのです。 ですから、あえて握手や挨拶などの軽いコミュニケートを 重んじて、トラブルを避ける意思表示が頻繁に多くなります。 それ以上の深いところまでは詮索しないのですね。 日本は性善説 アメリカは性悪説 という言葉で説明する方もいらっしゃいますね。 対処方法は、外国に来ているのだから、考え方を謙虚とし、 経験として自分を成長させることが必要なのだと思います。 まぁ1の方のような極論も、一理ありますが・・・。

• fortranxp
回答No.1

とっとと日本に帰りましょう。 長居はご無用です。 まあ よく海外へいったって自慢する人がいますが そんならずーとそこで生活したらと思います。