• ベストアンサー

NYでカッセトコンロ

このたびNYで生活します。日本から、カセットコンロを持って行こうと考えていますが、ボンベはミツワなどで売っているのか教えてください。引越し業者の方には、ボンベがあわないんではないか?と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.1

CA州在住のためNYの細かい情報は分かりませんが記します。 CA州のミツワや日系スーパーで売っているボンベ(ガス・ボトル)は日本の卓上ガス・コンロに使えます。 韓国系やベトナム系スーパーで売っていっている安価な(あやしげな)ボトルも、そのまま使えています。 (1本80セント位) 今年の寒い冬は、自宅での鍋が最高でした。 安心してカセット・コンロを持ってこれますよ。

yumehouse
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます!これで、安心して持っていけます やはり、私も異国の地でも鍋がしたいと思いまして・・・。

その他の回答 (1)

• gbrokk
回答No.2

ニューヨークには日本食のレストランが多いので日本製のカセットコンロはどこでも買えますよ

yumehouse
質問者

お礼

ありがとうございます! ガスコンロ持って行きます。 これで、回答をしめきらせていただきます。