• 締切済み

IEがデスクトップにインストールされています?

すべてのプログラムの中にIEがなく、デスクトップに直接インストールされているようなのですが、これを「すべてのプログラム」の中に戻すのにはどうすれば良いのでしょうか? IEのウィンドウを開いていない状態でも、常時起動しているので、メッセンジャーも終了できず、パソコンの動きが遅くて困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Fukutarou
回答No.2

再び#1です。 >すべてのプログラムは「スタート」→「すべてのプログラム」の中です。 デスクトップ上にあるIEは、ショートカットではなくプログラム本体のようです。 ディスクトップのIEは通常他のショートカットでは無いため、ディスクトップアイコンのショートカットを作成すると場所がディスクトップに有るように見えますが、 "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"に有ります。 >デスクトップを右クリック→プロバティ→デクストップのタブ→デスクトップのカスタマイズ→全般タブ→デスクトップアイコンのIEのチェックを外すと、デスクトップからIEのアイコンが消えました。 とあるように、ディスクトップの中にあるのは特殊のシュートカットプログラムなのです。 確かめる方法は、下にあるタスクの上で、右クリックをして「プロパティ」を開き、[スタート]メニューのタブの下でクラシックを選択してください。 すると、スタートメニューn中にIEが出てきますから、そのアイコンを右クリックして、プロパティを出します。リンク先がIEの場所です。 >IEのウィンドウを開いていない状態でも、常時起動しているので、メッセンジャーも終了できず、パソコンの動きが遅くて困っています。 タスクマネージャーで、プロセスの所のiexplore.exeを指定してプロセスを終了させてみてください。 それでmどうなるのか、教えてください。

noname#23322
質問者

補足

何度もすいません。 スタートメニューをクラシックタイプにしましたが、スタートメニューの中にIEがでてきませんでした。 タスクマネージャーのプロセスでIEXPLORE>EXEを終了しましたが、さほど動きは変わらないようです。 デスクトップからIEのアイコンを外した状態ですと、タスクバーの中のウィンドウズメッセンジャーを終了させることができました。

• Fukutarou
回答No.1

意味不明なので、質問します。 すべてのプログラムとは、何らかでチェックして出てきたことですか? ディスクトップにインストールされる?とは 通常、フォルダ構成において、ディスクトップは、ユーザーの下にあるフォルダで、表示は別なプログラムにて行っているのですが、意味が分かりません。 Ctrl+Alt+Deleteキーを押してタスクマネージャーを起動させて見て、どのようにメモリを消費させていて、パフォーマンスが一杯一杯である等のことを書いて頂けるとありがたい。

noname#23322
質問者

補足

すみません。 すべてのプログラムは「スタート」→「すべてのプログラム」の中です。 デスクトップ上にあるIEは、ショートカットではなくプログラム本体のようです。 デスクトップを右クリック→プロバティ→デクストップのタブ→デスクトップのカスタマイズ→全般タブ→デスクトップアイコンのIEのチェックを外すと、デスクトップからIEのアイコンが消えました。