• ベストアンサー

自動的に特定のファイルをバックアップするソフトを探しています

HDDが5台あり、その一つの4.3Gの小容量のHDDをバックアップ用にしようと思います。 ネットを自動巡回させているものがありまして、そのファイルと、電子メールを数時間ごとにそのHDDにバックアップしたく思います。 P2Pソフトでないので4.3Gで十分です。 現在のところ、タイマー機能がついたものが見つかりません。 どなたかいいものがありましたら紹介いただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Jun-
回答No.1

Windowsですと特にツール類を使わなくてもDOSのバッチとタスクスケジューラで実現できます。 電子メール等の変更分だけの同期となると苦しいかもしれませんが…

yuukiyuuki
質問者

補足

ご回答していただきましてありがとうございます。 タスクはわかりました。 DOSのバッチとはどういうものでしょうか? 寝ている間に自動に巡回して、それをバックアップするので差分バックアップにこだわる必要もありません。 (できるのでしたらそれにこしたことは無いのですが) OSはMeです。

その他の回答 (1)

• doki2
回答No.2

キュージーバックアップ 最終更新:2006/1/10 http://qzlab.com/qzbackup/ シェアウェア (630円)税込\525-+ベクターのシェアレジ送金代行手数料(税込\105-) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se374663.html 試用期間は30日間