• 締切済み

ファイルのバックアップが出来ません。

最近ファイルのやりとりをすることが多くなってきたので vistaに最初からついているバックアップソフトではなく、 「acronis true image 11」というバックアップソフトを購入しました。 電子メールやアプリケーションなどのバックアップはすんなりと出来るのですが ファイルのバックアップだけなぜか途中で止まり、まったくバックアップが出来なくて困っております。 外付けHDDの容量は充分に足りていますし何が原因なのか全くわかりません…。 よろしければご相談に乗っていただけますと幸いです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バックアップ方法はイメージバックアップ(コンピュータのバックアップ)ですか? イメージバックアップなら必ず出来ますので、そちらをお試し下さい。

関連するQ&A

  • Acronis True image10Home 体験版について その2

    Acronis True image10Home 体験版について このソフトをダウンロードし、さっそく外付けHDDにバックアップしてみました。 その後、HDDを見ましたら、Acronis True imageのファイルが2つ入っていました。 同じものがダブって入っているのかなと思いましたが、容量が違います。 これはおかしいことなのでしょうか?

  • HDDのバックアップ

    HDDの空き容量がなくなってきたので外付けにバックアップして次からは外付けから起動したいのですが Acronis True Image 11 Home このソフトを使ってバックアップしたらゲームやグラフィックボートなどの再インストールなどはしなくていいのでしょうか?BTOで買ったため、付属していたのですがいくつか無くしたものがあるので心配です。

  • バックアップの仕方

    OSはWindowsXP、デスクトップです。Cドライブの全容量101GB, 使用容量14,9GBを外付けHDDにAcronis True Image Personal2を使ってCドライブを丸ごとバックアップしました。半年経つので再度バックアップしておきたいが、Personal2には、差分バックアップ機能がついておらず、グレードアップもできません。半年くらいでバックアップを更新したいが、再度バックアップするには一度外付けHDDをフォーマットして新たにバックアップをやり直すのか、それとも他に方法がありますか?または、差分のついたバックアップソフトを新たに買うしかないでしょうか?Acronis True Imageを使用の方、よろしくお願いします。

  • Vistaのパソコンのバックアップを取るには

    Vistaのパソコンのバックアップ用にするため外付けハードディスクを購入しました。バッファローのHD-CB1.0TU2/Y です。このハードディスクに添付されているバックアップソフトは、Acronis True Image HD とBackup Utilityだと思います。Vistaに標準で内蔵されているものには、 Windows Complete PC バックアップと ファイルとフォルダのバックアップ です。おそらくAcronis True Image HD とWindows Complete PC バックアップが同じ内容のものであり、Backup Utilityとファイルとフォルダのバックアップ 同じ内容のものだと思いますが、それぞれどのバックアップソフトを使用すればよいのでしょうか。また、Acronis True Image HD は、素晴らしいソフトのことは理解できますが、その使い方がいまいちわかりにくいです。使い方について教えていただければありがたいです。

  • バックアップの取り方

    今晩は! 外付けHDDなんですが、付属にAcronis True Image LEというソフトが付いていました。 ひととうりの機能がついているそうですが、別に上記ソフトを購入する方が機能に差があるみたいですが、どういうところが違うんでしょうか?(Acronis True Image home 11とかです) 初心者で、初めてでしたのでとりあえず一緒になっているのを購入しましたが・・・ 同じのを使っています方はどんな感じなんでしょうか? Vistaで困ったことはありませんでしょうか? 長くなりすみませんm(__)m

  • バックアップファイルの復元についての質問です

    バックアップファイルの復元についての質問です Acronis True Image Personal 2 で作成したバックアップファイル5GBを 外付けHDDに保存しています。 この外付けHDDはバックアップを取った後に設置しました。 このままで復元操作を行っても支障ないでしょうか? もし支障があるようでしたらどのような手段がありますか? 復元したいのはローカルディスクCで 他にはローカルディスクDがありますが容量がもとより4GBしかありません。 パソコンはWindows MeをXPにして使っています。 外付けHDDはI・Oデータの「HDCS-U1.0」です。 まぬけな質問ですが宜しくお願いいたします。

  • バックアップ しておいたファイルが 見れません

    PCが壊れたため買い換えました。acronis true image personal 2 で バックアップしておいたCD-Rをファイルにコピーして、いざ開こうとしましたが 開けません。 以前のPCは windows Xp 新しいのは windows 7 です。 この場合は どうすればよいでしょうか。   acronis true image home 9 を インストールすれば ファイルは開けますか。

  • お薦めの安いバックアップソフト(OSごと)

    システムが不安定になったりした時にOSごとバックアップ時に戻すお薦めのソフトを教えてください。 (外付けHDDにOSごとバックアップするタイプ) ノートンゴースト、Acronis True Image、HD革命などがありますが、どれも最低でも5千円以上しまして、それならAcronis True Image LEが付いているバッファローの外付けを1万5千円くらいで買ったほうが良いのでしょうか? 高度な機能は不要です。 バックアップ時にOSごと全てを戻せれば良いです。 ソースネクストのAcronis True Image personalは安いのですがどうもその機能がなさそうですし… (何ができるのでしょうか?いまひとつpersonalの価値、機能が分かりません) アドバイスよろしくお願いします。

  • バックアップソフト「Acronis」につきまして

    バックアップソフト「Acronis True Image 11 Home」につきまして。 本日、PCが起動しなくなりリカバリーするはめになりました 上記ソフトを入れておいたのですが あまり使いかたが分からないので活用できませんでした。 運がいいことに定期的に行っている外付けHDDにファイルのバックアップを1日前に行ったので リカバリー後、PCにコピーしてファイルは復旧しました。 この定期作業をまめにやっていれば ファイルデーターについては 上記ソフトは必要ないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 使いやすくて便利なバックアップソフトを知りたい

    Acronis True Image Home は初めてバックアップする者にとってはむずかしい方でしょうか。 丸ごととは、HDDと言う保管倉庫にPCという入れ物のまま持っていって保管しておくというような風に認識していればよいでしょうか。 動作やセキュリティを一から設定する知識はないので HDDからPCに復元するだけで現状のまま動かせるようは形でバックアップしたいと思います。 それからAcronis True Image Home は、thuderbirdというメールソフトもバックアップ出来るでしょうか。 XP,ID8なのですが、バージョンはAcronis True Image Home 10で合うでしょうか。 このソフトが難しければ初心者向きで丸ごとバックアップ出来るソフトを教えてください。 いろいろ質問してすみません。

専門家に質問してみよう