• ベストアンサー

三月からdocomoがどのプランにもパケット付けられるように!?

三月からdocomoがどのプランにもパケット付けられるようになるって聞きました。てことは使い放題の値段はauとほとんど変わりませんよね??やはりそれでしたら、電波の問題以外はdocomoがお勧めってことになるんでしょうか??やはりauよりdocomoだと思うのですが。どうでしょうか??

• kawaya
  • お礼率33% (183/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

着うたやゲーム等のコンテンツをかなり購入するのであれば、ドコモの方が最終着地で有利になりますね。 auもボーダも公式サイトから買わないと殆ど使い物になりませんからね。 ドコモは自作コンテンツを公に認めているんでパケット代さえクリアすれば良いだけですから。 W定額云々言っても結局最大枠まで使ってしまいます。あれは客の心理をついたもの。 電波さえクリアすればドコモの方が良いと思いますが。 全てプランと言っても旧料金プランの方は今まで通りプラン67以上だけ適用です。

kawaya
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりdocomoが最終的にはいいですね!

その他の回答 (5)

• NEXI
回答No.6

私はDocomoがいいと思いますよ~ DocomoにあってAuにないアプリはありますけど AuにあってDocomoにないアプリは私は知りませんねぇ・ 着歌ならAuとか言いますけれど 音楽をSDに入れればDocomoでも同じことできますし ま~今回のはAuへの流出を止める手立てということでしょう

• mekosuji
回答No.5

いや~、まだauの方が持ってて楽しいでしょう!ナビもあるし テレビも見れる。着うたもある。学生でお金がない人にはお奨めじゃないですかね~? >やはりauよりdocomoってどこがですかね~? デザイン?価格?通信状況?わからないな~? DoCoMoは安心の高級ブランドですから。みんなブランドで選んでるんですから。端末だってau見たいに半年で¥0なんてことにはならないでしょう?細かいお金気にしてるようじゃDoCoMo持つ資格ないですね。あなただって貧乏人にとは思われたく無いでしょう? 私はいい年したサラリーマンがGショックなどの安い時計をしているの見ると悲しくなります。いくら性能が良くてもたったそれだけで貧相に見えます。 それと同じでそれなりの年齢・収入がある人は性能よりも価格が高いというのが大事ですね。ロレックスやルイヴィトンだって 高いから人気有るんです。 ●あぁ、そうそう、電波の件ですがFOMAに関しては 皆さん間違った認識してますね。都会では(ちなみに私は東京 ですが)常にバリ3ですよ!不思議なことにビルの地下でもmova時代よりもむしろ電波の入りは良くなってます。 これらの事は私の周りのFOMAユーザー全員の共通意見ですから勘違いでも有りません。 今でもFOMAの電波が入りにくいなんていってるのは少人数の【ど田舎門】だけですね。ほんの一部の【ど田舎門】の言うことにだまされてはいけません! ●都会で生活してるならむしろ、電波の入りが良いから価格は 高いけどFOMAにした!と言うのが現在では常識です。

• teiou68k
回答No.4

>やはりauよりdocomoだと思うのですが 回答へのお礼等を見る限り、質問者はこの回答を得たいが故の質問に感じますが? >電波の問題以外はdocomoがお勧めってことになるんでしょうか?? まずは使える事、が大事なのであって、ここが一番だと思いますが。 しかしながら電波は"みずもの"なので一概にどこがどうと言えないのは事実。 また今すぐ思いつくだけをあげると、メールのスペックは?端末の値段は?等々もありますが。 ちなみに公式スペックで見えない有利、不利もありますよ? まぁスペック表の数字が大きい方が高性能という価値観ならば別段否定しませんが。

• oneball
回答No.3

DoCoMoのパケ・ホーダイにはまだ他に、パケ・ホーダイをつけていないユーザーに対して通信を後回しにされる事があるという事があります。 ・パケ・ホーダイ http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.html ○ご利用にあたってのご注意 ネットワークの混雑状況によっては、パケ・ホーダイを適用しない場合に比べて、通信が遅くなることや接続しづらくなることがあります。また、一定時間内に著しく大量なデータ通信があった場合は、その通信が中断されたり、それ以降一定時間接続できなくなることがあります。 使っている時にそれ程実感は無いかとは思いますが、知っていて使っていると差はやはり感じる事があります。 また、ドコモのフルブラウザはパケット定額制の対象にならない点もauより劣るかと。 しかし、今は1つのサービスの発表で携帯電話会社を動くのは得策ではないです。 11月のナンバーポータビリティに向け1ヶ月単位でサービスが変わります。 auのダブル定額の定額料の値下げもありうると思いますし、ドコモはパケット定額制向けのサービス自体ありません。 auはEZチャンネルや着うたフルなどのパケット定額制ユーザー向けのコンテンツを多く提供していますが、ドコモは未だ、単なるヘビーユーザー向けの定額制プランを提供しているというだけです。 auはパケット定額制を楽しむためのコンテンツが多く用意されています。

noname#22361
noname#22361
回答No.1

>やはりauよりdocomoだと思うのですが。どうでしょうか?? やっぱりまだauだと思いますよ? パケット定額だけで考えたら ボーダフォン>au>docomoだと思います。 なぜなら、従量制と定額制混在のシステムはボーダとauだけで月々1050円からのスタートなので使わない時の無駄が無いからです。 ボーダが優れていると思ったのは上限額がauよりも安い設定だからです。 docomoは使わなくても4095円請求されますが、他社は1050円ですから私なら使用しませんが、必ずパケット上限まで使いきるのであればボーダフォン=docomo>auでも良いと思いますよ? 質問者様もご理解していらっしゃるように電波はmova以外は満足した品質が望めない状態です。 徐々に改善していくはずですが、現状は古いシステムであるmovaで妥協するしか無いようです。 基本料金プラン的には大差ないと思います。 携帯電話の基本性能(通話品質、メール機能)で考えたらauだと思います。

kawaya
質問者

お礼

ありがとうございます。