• ベストアンサー

ハードディスクの容量を教えてください。 ?P,1.0T,6G,650B???

最近、HDD(ハードディスク)ってますます、大容量化してきてますよね。7年前はTB(テラバイト)の意味を知らない人も多かったですが、今なら、ちょっと頑張れば買えてしまいます。あの頃、一生使うことは無いと思っていた容量を普通に使っています。 そんなHDDですが、皆さんは、 1)どのくらいの容量を持っていますか? 2)どんな使い方をしていますか? 3)自宅パソコンに1.0PB(ペタバイト)の時代はやって来ますか? 4)なにかあれば・・・ 先ほど、P(ペタ)について書いてある記事を見て、みんなどのくらいのHDDの容量を持っているのかな~と思ったので教えてください。 単なる興味のアンケートなので、お暇があったら回答してくださいませ~。 ちなみに、私は・・・ 1)250*4=1.0TB 2)テレビの録画(80%)・デジカメ(10%)・残り(10%) 3)2030年くらい(ホログラムで記録?) 4)最低画質で保存しても、テレビ番組の容量デガすぎです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.2

1. メインに使用していますパソコンで40Gですが、使用しているのは、5.3G程度です。 その他にバックアップ用のHDDが有りますが、こちらも40Gありますが、使用量は、同程度です。 2. インターネットとネットショップの運営 3. 私には遠い世界です。 4. 容量は少なくてよいので、安い機種がほしい。 SCSIの機種が減ってしまい、困るので、SCSIのHDDももう少し販売してほしい。 (HDDの故障に対処するため、SCSIからも立ち上げられるようにしているため)

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

Pなんて数年後には当たり前になってると思いますよ E(エクサ)やZ(ゼタ)もみえてくる時代は直ぐそこだと思います TVもハイビジョン化しており、ハイビジョンを扱うのが当たり前になってきたらGやTでも足りなくなるでしょう ほかにも様々な使われ方をすれば容量も膨大になってくるでしょう