OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGIを設置した結果・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194851
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (10/587)

よくホームページなどに自作のCGI・レンタルCGI等のゲームや掲示板を
設置する人が多くなっていますが、CGIをホームページに設置することによ
って起こるメリットとデメリットを教えていただけないでしょうか?
また、それは掲示板・ゲームに関係なく言えることなのでしょうか?
初心者なもので、よろしく説明でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

面白いゲームや、掲示板を置くことにより、ホームページへの来訪者が増えます。当然自分の見てほしい情報も見てもらえる頻度が高くなります。
人気が出ると、同好の方がリンクと張ったり、張られたりで、ますます人が増えます。
反面、アクセスが増えることにより、重たくなることもあり、重くなりすぎると面白いゲームもだんだん人が来なくなります。
掲示板などは、荒らしが出たりもします。

万人に受けるページであれば、ゲームや掲示板などなくても、訪問者が増えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 デメリットの一つには、セキュリティの問題があります。

 CGIはサーバの上でプログラムを実行してファイルを読み書きする行為ですから、十分に注意を払わないとセキュリティホールが生じます。だから本来はCGIを設置するにはwebの原理やサーバのOS、プログラミング言語にそれなりの知識を備えている必要があります。

 しかし実際は参考URLが嘆いているように、素人同然の人々がむやみにCGIを置きたがる例がなぜか多数ありますよね。