• ベストアンサー

おすすめの戦争ゲーム

おすすめの戦争ゲームを探しています。 私が面白かったと感じたのは フリーダムファイターズ メタルオブオナー などです。 今探しているのはリアリティのあるゲームです。 上記のようなアクションではなく 戦略シュミレーションも大歓迎です。 みなさんのおすすめを教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wago
回答No.7

コールオブデューティーでしょうか。 CALL OF DUTYと書きます。有名なActivisionが発売元です。 アメリカでは大ヒットしたもので、第二次世界大戦が題になっています。 メダルオブオナーから離れたスタッフが製作したもので、メダルオブオナーに似てはいますが、似て非なるといった感じに仕上がっています。 銃撃戦やゲームシステムもオナーより私は好きです。 難易度は上がってきていますが、銃撃戦やゲームシステムがより洗練されて、楽しめるようになっています。 メダルオブオナーが楽しめたなら楽しめると思いますよ(オナースタッフ製作ですし)。 PS2、XOBX、PCともに発売されています。 PS2はファイネストアワーでPCとはストーリーがやや異なります。 現在2も発売されていますが、まだ英語版のみです。 http://www.kids-station.com/game/callofduty/top.html http://www.capcom.co.jp/cod/fh/

noname#107792
質問者

お礼

2の日本語版が出たら買ってみようと思います。 とても面白そうなので。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• kampan
回答No.8

PCならスペックが低くても、遊べるゲーム(Windows)は、 Soldier of Fortune II (撃った弾の場所がほぼリアルに反映される) Warrock (全て無料。オンラインのみ。BFに似たゲーム) かな。 あと、戦略系は、 Command and Conquer Generals (ただし、SFで、RTS) 凱歌の号砲・エアランドフォース (PS2版もありますし、PC版は追加面などアリ) まぁ、お手軽なのは、 Hidden&Dangerous Deluxe ですね。無料で入手可能。ただし、コレは元製品だったものなので、出来は良いです。 ここからDL出来ます http://www.4gamer.net/patch/demo/hd.html  まぁ、PCの場合はスペックなどの問題がありますので、体験版を入手して選ぶのが良いかと思います。

質問者

お礼

凱歌の号砲は私も持ってます。 Warrockに興味があるので、早速とろうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#43318
回答No.6

一発撃たれたら死にますし 急所がはずれてもその戦闘では走れなって役立たずになり 次のミッションでは入院中となります 育てた兵士やスペシャリストは死なせるわけにはいかないので必死で守ります 難しさは他のFPSの追随を許さないようですが 無印はクイックセーブ(自分で任意にやり直し点を設定できる)があるため、メダルをチートなしでクリアできる腕があるなら はっきり言って簡単ですよん 誰にでもクリアできます 膨大な設定資料もあるのでミリタリーマニアならよだれがでますね 同じ戦場を作戦目的変えて楽しめるため長い時間楽しめます ベストがでてるので2600円より高い店なら詐欺です とリコンをプッシュしてみたものの PCでBFのオンをやるのが一番いいと思いますけどね ちなみに戦略ではなく戦闘国家でした すみません。

質問者

お礼

BFやるのにPCの性能が足りなかったです(泣) 必須動作環境高いですね。

回答No.5

やっぱりバトルフィールドですかね メダルのような演出されたリアル感とは違い 大多数での同時の撃ち合いは迫力があります イベントもなく単純な陣取り合戦なので オフだと10分であきてしまいますが リアルっぽいと言うとゴーストリコンでしょうか 2はリアルさを追求しすぎてゲーム性がおかしくなったので グラはしょぼいですが無印をおすすめします、ベスト版もでてるので安いです 戦争と言うより特殊部隊の話で 質問者さんがあげてる二つのゲームに比べると撃ちあいはほとんどなく ほふく前進で草むらに隠れてる割合の方が多い静かなゲームです 一発食らったら死亡な恐ろしいシステムです EASYではレーダーがあるのでいきなりNOMALでやって欲しいですね アクションの腕より部隊をどこに配置するかや いかにはやく敵を見つけるか、有利な地形を確保するかと言う 詰め将棋的なゲームになってます 協力プレイ時は部隊が使えずたった二人で敵を倒すさなならんのはつらいですが 交互前進で「クリア」とか言いあうと雰囲気でます リアルではないですが コンフリクトデルタもおすすめですね やり易さと戦闘の自由性が◎です 4人を切り替えて戦うのですが 高台にスナイパーを置き、3人が潜入、狙撃とナイフで暗殺していくものの発見される 重火器兵で敵をくいとめさせ、2人は目的地へ スモークを炊いてる間に工作兵が爆破工作 自分は機銃を乱射、レーザー誘導で戦闘機爆撃要請 瀕死の重火器兵をほふくで近づき体力回復させ後退 無事4人で脱出のようなことを自分の判断で組み立てられるのが魅力です ソーコムに比べると動きがカクカクですが 質より量で勝負なゲームです SLGでは戦略国家がおもしろいと思いますが PS2のは出来が良くないです PSかPCのほうがいいと思います。

質問者

お礼

一発喰らうと死ぬなんてゲームあるんですね 確かに死ぬ面ではリアルですが とても難しそうです。(笑)〃

回答No.4

私も戦争ゲー好きです。 アクションでは、すでに上がってるバトルフィールド(BF)がオススメです。しかし、BFはオンラインが熱いので、オフラインで遊ぶなら、マーセナリーズあたりでしょうか。 シュミレーションでは、定番と言っていい大戦略ですね。

質問者

お礼

マーセナリーズもとてもリアルですね。 バトルフィールドと比べて安い方にします。 貧乏なんで(笑)〃

• kikiki99jp
回答No.3

自衛隊に入る。 いまのところ実戦は無理ですが、戦争ごっこができます。

質問者

お礼

まだ中学生なんで自衛隊になれません(笑)〃

• surohmoh
回答No.2

EAゲーム社の バトルフィールドシリーズなどはどうでしょうか? 私は室内系の戦闘ゲームはドーム酔するのでもっぱら好んでおります。

質問者

お礼

バトルフィールドは人気の様ですが、 オンラインで無いと楽しくないのですか?? それなら値段によってはPC用を買おうと思っているのですが・・・

• tomy41
回答No.1

信長の野望ははまりましたねえー。 1票。

質問者

お礼

三国志ならやった事あるのですが 似ていますか???