• ベストアンサー

おすすめの戦争ゲーム又は戦国ゲームは?(PS2)

私は太平洋戦争と三国志と戦国時代が 大好きです。 なので、今そのようなゲームを探しています。 私的には完全なフィクションではなく、 リアリティがあり分からない人にとって 少し勉強になる様なのがいいです。 各時代の戦略(作戦)があると思うのですが、 その辺りも決められるやつが良いです。 とにかくおすすめのゲームをお願い致します。

noname#107792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasaku
回答No.1

「太閤立志伝」がオススメですね! 戦国時代が舞台のゲームです。 信長の野望よりは簡単めですが、戦国時代の雰囲気は十分味わえると思います。 更に主人公を自分で選べたり、自分でキャラを作ったりもできるので 自分の分身を作って色々な武将と戦ったり、という楽しみもあります。 今廉価版がでていて3000円程で買えるので、お買い得だと思いますよ♪

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/taikou/5/ps2/
質問者

お礼

信長の野望みたいですね。 結構楽しそうなので、1番よさそうなら 中古で買いに行きます。

その他の回答 (1)

• Trick--o--
回答No.2

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946812 こちらの回答も参考になるのではないでしょうか。 まぁ、私があげているのはPS2ではないので駄目でしょうが……

質問者

お礼

PS2版のこの様なリアルなゲームを 探しています。 いいのありませんかねぇ。