• ベストアンサー

黄色逆三角形感嘆符標識は何?

黄色の逆三角形で囲まれる感嘆符の標識は何と呼ばれるもので、どのような意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.2

ん? パソコンでの話やよね? あのー。Windowsでたまに出てくるメッセージボックスの中のアイコン。  プログラム上はwarningやexclamationという。日本語で言うなら「警告メッセージ」かなぁ。 ・白い吹き出しに青いi:information 成功や、情報を表す ・白い吹き出しに青いはてな:question 質問を表す ・黄色い三角形に黒いびっくり:warningまたはexclamation 警告や、致命的でない失敗、やりなおしできる失敗を表す ・赤い丸に白いばってん:criticalまたはstop 停止、致命的な失敗を表す

otgtrmkj
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• ricanmuri
回答No.3

その通りです。 失礼致しました。

otgtrmkj
質問者

お礼

有難うございました。Simple is best.ですね。

• ricanmuri
回答No.1

警戒標識ってゆうんですね。 ごぐればすぐ出てきますよ・・・。

参考URL:
http://www.kictec.co.jp/sing/keikai/212-215/212.htm
otgtrmkj
質問者

補足

ごぐれば・・・のごぐればの意味が分かりません。探せば・・・の意味ですか? ぐぐれば・・・とも言いますか?