• 締切済み

洗濯機とアスベスト

TOSHIBAの購入して10年ぐらいの全自動洗濯機を つかっています。 最近気がついたのですが せんたくきのふたをあけ洗濯物を入れる入口?ふちのところの プラスチック?がいつからか ざくざくにそげているのですが せんたくきには アスベストは使われていないのでしょうか? よく室内に洗濯物を干すのできになりました。 よろしくおねがいします。

noname#16530
noname#16530

みんなの回答

• daiseikai
回答No.2

経済産業省がまとめて公表しています。 ほとんどのものが、放出性が無いとのことなので、心配しなくて良いと思います。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/press/20051228007/20051228007.html
  • shippo
回答No.1

古いものでは槽のブレーキにアスベストが含有されていたそうですが、見える箇所などには使われてないようです。 詳しくは下記のページを見てください。 http://www.toshiba.co.jp/tcm/news/050913_j.htm ちなみに、他のメーカーでも同様の公表をしていますので各メーカーのHPを見ると自分の使用している機器のアスベストの含有状況がわかると思います。