• ベストアンサー

アンバサダーホテルで、ディズニー・スウィートハート・ウェディングを!

タイトルに書いた通り挙式をあげたいのですが、大阪に住んでいますので、 宿泊/交通費等がいります。 私達は入籍して6年弱経ちますが、式は挙げていません。年を取るまでに 挙げたいと思っています。招待は両親、兄弟、友人で、計10人~15人を予定 しています。 東京でのディズニーウェディングを経験された方(遠方の方)どうされたか 教えて下さい。 スウィートハートウェディングプランに含まれている、挙式内容を詳しく 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホテルミラコスタ、アンバサダーともに下記ホームページにアクセスして資料請求をしたら送ってくれますし、その上で電話でその内容を聞いたら詳しく教えてくれましたけど。 それともこのパンフレットに書いている以上のことを知りたいってことでしょうかしら? 私も挙げたいなあと思って資料をもらいましたけど、もうディズニーランドで挙げる年でもないので。 ご参考までに。お幸せに。 http://www.hotelmiracosta.com/ http://www.disneyambassadorhotel.com/

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/

関連するQ&A

  • ディズニーウェディングについて

    来年、再来年の内に子どもの頃からの夢だったディズニーホテル(アンバサダーかミラコスタ)での結婚式を考えています。 ただ他の式場より割高な分、費用を削れるところは削りたいなと思っています。 今のところ、 ・カラードレスは10万円以内のものを持ち込み ・招待する人はなるべく身内や本当に親しい友人だけの少人数プラン(20〜30人のスイートハートウェディングかロマンティコ、大奮発してもセレブレーションウェディングかなと) ・貸切の前撮りやスイートルームでの撮影、ゴンドラ等の高いオプションはつけない ↑のような方向で考えていますが、ご飯や飲み物や引き出物、演出などのゲストに影響するものはケチりたくなく、とっても悩んでいます。そこで皆様に質問です。 1.ftwをした方、選んだプランやオプションと最終的な費用を教えてください 2.ペーパーアイテムやプチギフト、引き出物は持ち込み可能とのことですが、外部からや手作りのものでディズニー感を出すのはngですか? 3.少人数プランでも照明や演出はできますか?また、その時の費用も教えていただきたいです。 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ホテルウエディング希望です☆

    都内のホテルウエディングを希望しているのですが、アクセスがよくて気軽に行けるようなおススメホテルを教えて下さい☆ 招待したい人たちが結構遠方が多いので、わかりやすく、宿泊してもらった際にも楽しめるホテルがベストだと考えています。 私たち自身もその後もデートとかで来れるホテルが一番良いかなぁと思っていますので、ぜひ!

  • イタリアでの挙式

    交際中の彼と、イタリア・カスティーリア教会での挙式、そのままハネムーンを夢みています。 挙式プランのみでは¥680000ほどのようなのですが、お互いの両親と兄弟(彼の弟と私の姉)を招待したいと考えています。 招待するのに、1人あたり総額おいくら程かかるのでしょうか? また、両親・兄弟なので旅費全額は負担しなくても非常識にはなりませんかね? イタリアでの挙式をされた方、その他海外ウエディングをされた方、ご回答をお願いいたします!!

  • ウエディング会社への質問 いいのかな?

    去年入籍はしたものの、子供が生まれたり自宅を購入したりなどで挙式が後回しになっており、あくまで私の希望なのですが「子供や家が落ち着く&今から挙式費用の貯金」などで来年か再来年ごろ挙式をしたいと思っています。 なるべく安く沖縄でリゾートウエディングをしたいと思っており、資料請求してみたり、NETで旅行会社の挙式+旅行のセットプランなどを見てみたりしているのですが、総合的にどれくらい料金がかかるのかよくわかりません。 そこで、ウエディング会社や旅行会社に電話で直接色々聞いてみたいのですが、まだ挙式をするかしないかも確実に決まっていないのに色々聞くのは失礼でしょうか? 「来年か再来年」っというのはあくまでも私だけの希望なので、もっと先になってしまう可能性もかなりあるのですが・・・。

  • 名古屋のレストランウエディング

    名古屋で100名程度の招待客が可能なレストランウエディングを探しています。 できればウエディングプランが用意してあったり 結婚式場のコーディネートなどについても色々と相談にのってくれるような所が良いのですが…。 住まいが名古屋から遠方のため、直接見に行くことができないので 地元の方のご意見をお願いします。

  • ディズニー アンバサダーの結婚式に出席

    友人の結婚式の為に遠方からアンバサダーホテルまで一人で行きます。 まだ招待状とかは届いてないのですが、遠方からの出席の為、髪のセットをどうしようかと悩んでます。 近くに、美容院とかはあるのでしょうか? 大体ホテルでゲストの着付けやセットをやってくれるとは思うのですが、アンバサダーでやってもらうと高そうな気がして^^; 遠方からディズニーの結婚式に出席された方、髪のセットとかはどうしましたか? 自分では不器用なので、できません。。。

  • 宿泊費&交通費

    10月に挙式する者です。 県外からの招待客(友人)の宿泊費&交通費について悩んでいます。ちなみに岡山での挙式で、遠方は福岡~東京まで8名います。 ホテルでの挙式なので一応、部屋は仮予約しています。宿泊費はこちらで全額負担しようと思っています。 質問(1) 遠方の招待客で宿泊しない方には交通費を全額用意するべきでしょうか? 質問(2) 宿泊する方には宿泊費も交通費も全額用意するべきでしょうか? 質問(3) 交通費って半額or全額どちらが一般的なんですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪でおすすめのウェディングプラン会社を教えてください!!

    僕は、来年挙式予定の者です。 挙式は、実家のある大阪であげる予定です。 しかし、僕は東京で働いてまして、なかなか大阪に行って、 挙式について調べることが難しいです(特に実地調査)。 そこで、少しでも挙式希望者に優しくて、大阪にある ウェディングプラン会社を教えて頂ければなと思い、質問致しました。 どなたか、ご教授ください! 御願いします!

  • リゾートウェディングにあたり、招待状の内容は?

    はじめまして!いつも楽しく拝見しております。全ての事が初めての私にとって、このような質問サイトの存在をとてもありがたく感じます。つきましては、リゾートウェディングにあたり、招待状の内容についてご相談をさせてください。このたび、来る2009年11月22日に沖縄で挙式をする運びとなりました。招待する方々は、両親と友人や上司など合わせて20組ほどです。人数が少ないので、招待状を手作りしようと考えています。出席くださるゲストの方々には、なるべくお手数をかけたくありませんので、レンタカーやホテルなどを極力自分達で手配しようと考えているのですが、恐らく、仲良しの家族同士でレンタカーを乗り合わせたり、ホテルもゲストのグループによって宿泊先が様々であろうことを踏まえ、希望宿泊先やレンタカーの有無や必要台数をお尋ねする旨の文面を、ある程度の観光プランと共に招待状の中に追加しようと考えています。つきましては、文面中でゲストの方にお尋ねしなければならないことや、こちらが把握しやすい文面のまとめ方を教えていただきたいと思います。我々が挙式を行うホテルはブライダルショップを通していないため、全てのことを我々とホテルで直接ミーティングしなければなりません。ゲストの方々から、とてつもなくバラバラな返答が返ってくるかもしれないことを想像すると、戸惑ってしまいそうです。けれども、自分達が好きで決めたことなので、ゲストの方々にご迷惑をかけないようにきっちりと収めたいと思っています。どうか、回答をよろしくお願いいたします。

  • レストランウェディングの招待状内容

    レストランウェディングを考えている者です。 今回皆様にお聞きしたいのは招待状の内容についてです。 ★皆さんは下記のような事がかかれた招待状を読んだら・・・ 1)ご祝儀はいくら包んでいきますか? 2)また、どの様な服装で参加されますか? ※親しい友人と言う設定 ■招待状内容(ポイント抜粋) ・披露宴です。 ・式はありません。 ・会場はこちら→ステラート(レストラン) http://www.stellato.jp/jp/shirokanedai/home/welcome ・遠方からいらっしゃる方へはホテルを用意させて頂きます。 ・着付け、ヘアセットが必要な方は予め連絡下さい。 ・めいっぱいオシャレしてきてね。 ※招待状はホテルウェディングで用意されるような しっかりとした作りです。 なるべく多くのご意見を聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。 ****** ちなみに余談ではございますが、 質問をさせて頂いた経緯です。 ↓↓↓ レストランでと聞くとカジュアルな食事会を 想像される方が多いですよね。 挙式なしのレストランウェディングに招待された 私の友人(27)がこんな体験をしました。 ドレスアップはせず綺麗めなワンピで出席。 ご祝儀は1万円を包んだ。 しかし会場は想像以上に豪華、 出席者の殆どは派手にドレスアップ、 お料理は手が込んでいて高そう、 9千円相当の引き出物も出た。 さらに宿泊、交通費も出た。。。 友人は申し訳なくて後で2万渡したそうです。 私も、この友人が参加したような 披露宴のみのフォーマルな レストランウェディングをする予定です。 引き出物も、宿泊費、交通費も出します。 それから、出席者は知りえない部分ですが、 ホテル結婚式と同等の費用がかかります。 出席して下さる方が着ていくものに迷わないようにと 招待状に「結構フォーマルだよ」というのが 分かるようなポイントを書き入れようと思った次第です。 そして、まあ、その、ちょっと金銭面で下心もあったりします。。。

専門家に質問してみよう