• 締切済み

30代~50代の女性、周りから肌がきれいと言われる方に質問です。

kuunyanの回答

• kuunyan
回答No.4

私の母は 現在80歳です。若いときから 「化粧品だけは 良い物を使わないと・・・」と 口癖のように言っておりました。 そのお陰か 今なお 色白で 肌のキメも 整っており 大きな皺も ありません。   70歳を 超えてから ガン、心筋梗塞 脳梗塞と 三大死因の大病を 全て患いましたが 素肌は 痛みませんでしたよ!  何も付けていないのに 看護士さんや 介護の方からも 「あら~、今日は お化粧をしてるんですね~!」って言われるくらいです。 父が 美醜に対して 結構うるさい人なので 母は 若いときから 努力していたみたいです。 今でも 母の鏡台には 資生堂の クレド・ポーというブランドの 一個5万円の クリームが 置いてあります。 40歳半ばの私も 母から ずっと言われてきたので 母のように 高価な物は 使えませんが 5千円位の 美白化粧水などを(ディオールの物)使っています。 まだ 目立って 大きな皺も 無いですし キメも 結構 細かいと 言われていますよ。 遺伝的な要素もあるのかもしれませんが・・・ (しかし、目下 シミに 悩まされています・・・)

okokiiiii
質問者

お礼

高価なものは良いという感じですね。ありがとうございました。