• 締切済み

30代~50代の女性、周りから肌がきれいと言われる方に質問です。

kuunyanの回答

  • kuunyan
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.4

私の母は 現在80歳です。若いときから 「化粧品だけは 良い物を使わないと・・・」と 口癖のように言っておりました。 そのお陰か 今なお 色白で 肌のキメも 整っており 大きな皺も ありません。   70歳を 超えてから ガン、心筋梗塞 脳梗塞と 三大死因の大病を 全て患いましたが 素肌は 痛みませんでしたよ!  何も付けていないのに 看護士さんや 介護の方からも 「あら~、今日は お化粧をしてるんですね~!」って言われるくらいです。 父が 美醜に対して 結構うるさい人なので 母は 若いときから 努力していたみたいです。 今でも 母の鏡台には 資生堂の クレド・ポーというブランドの 一個5万円の クリームが 置いてあります。 40歳半ばの私も 母から ずっと言われてきたので 母のように 高価な物は 使えませんが 5千円位の 美白化粧水などを(ディオールの物)使っています。 まだ 目立って 大きな皺も 無いですし キメも 結構 細かいと 言われていますよ。 遺伝的な要素もあるのかもしれませんが・・・ (しかし、目下 シミに 悩まされています・・・)

okokiiiii
質問者

お礼

高価なものは良いという感じですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたのまわりの肌のきれいな女性が使っている化粧品は何ですか?

    あなたのまわりの肌のきれいな女性が使っている化粧品は何ですか? ふと疑問に思ったので質問させてください。 私のまわりでは、某社の化粧品を使っている人が多いのですが、なぜかその人たちはそろいもそろって肌荒れが目立つのです。 肌荒れを改善するためにその化粧品を使っているのか、それともその化粧品のせいで肌が荒れてしまったのかは不明ですが…。 また、デパートなどの化粧品販売員をみると、化粧の仕方はやはりプロだなと感じますが肌質はきれいとはいえない人もちらほら見かけます。 なかなか、自分に合う化粧品を探すのって難しいものですよね。 そこで質問なのですが、みなさんのお友達やお知り合いなど、身近な範囲でけっこうです。 肌がきれいな女性が使っている化粧品はどこのメーカーのものですか? また、その逆でもかまいません。 ちなみに私の場合。 以前はひどいにきび・吹き出物と敏感肌に悩んでいました。 アルソア、バーナルを3~5年間ずつ使っていましたが改善されず、とうとう金銭的に続かなくなったので市販の安いものに切り替えました。 そうしたらすぐに肌質が改善されたのです。 アルソア・バーナルとも、使っている友人や知人はみんな肌がきれいだったのですが私には合わなかったようです。

  • これって肌にあってないのでしょうか?

    先日からアクアレーベルの青い方の基礎化粧品を使っています。 ところが、化粧水を使っているときに、肌はなんともないのですが、目の周りがピリピリするんです。 つけ方が下手で目にしみたのかな?とも思ったんですが、どうやら目の周りの肌がピリピリしているみたいです。 特に赤くなったりはしないので、そのまま使っているんですが皆さんはそういうことってありますか? また、これって肌にあってないんでしょうか?

  • 50代の母より肌が老化していて悩んでいます。

    50代の母より肌が老化していて悩んでいます。  38歳の女性ですが肌のハリと弾力の無さに悩んでいます。肌質は遺伝的要素が強いそうですが、母は50代でもシミもしわも無く現在の私よりも全然綺麗でした。私が20代後半の頃、よく姉妹に間違えられた位です。母はとても規則正しい生活ときちんとした食事をしており、美容にもすごく気を使っていました。私も一緒に暮らしていた頃は同じ様な生活をしていました。ただ母はお酒も好きでタバコも吸っていましたが、私はお酒もタバコも吸いません。甘い物は好きですが・・  今までにアンチエイジングの高い基礎化粧品も使いましたが、最初は良くてもだんだん肌がなまけて余計に老化が進んだ気がしました。美容クリニックでヒアルロン注射やフォトフェイシャルも受けました。確かに注射は即効性は有りましたが、施術後のアザが数日続いたり費用も高いので今は考えていません。フォトフェイシャルは5、6回受ければ効果が出ると言われましたが2回受けて効果が感じられずにやめました。  現在はオーガニックの基礎化粧品を使っています。仕事が遅い為、寝る時間も遅い生活を送っていましたが規則正しい生活を取り戻す様に努力はしています。  甘い物も控えめにしています。  やはり、肌の為には高価な基礎化粧品よりも、規則正しい生活と食事が1番効くのでしょうか?美容部員の方に聞くとマッサージが有効と言われるのですが、高い商品を売りたいから言っているような気がしています。母に聞きたいのですが亡くなっており、色んな商品や情報が有りすぎて何がいいのか分かりません。  出来れば専門の方からのアドバイスをお願いします。     

  • 肌の赤みと脂性についての質問です!

    中学生からニキビに悩み始め、その時はニキビだけだったのですが、今は脂性と目の周り以外が赤いという症状に悩まされています(T_T) 『脂性は水分が足りてないから』という話を聞いたので、今までたくさん潤いのある化粧水を色々試しました。 でも、化粧水を使っているうちに、今度は肌の赤みが出てきてしまったんです… 肌質が変わってしまったのかもしれません。 本当に色々試しました。 おでこと頬(脂性の部分)は化粧水だけにして、あごのライン(少し乾燥肌)は化粧水と乳液も…とか、いっそのこと軽い洗顔だけで化粧水も何もつけずに中学生のころの肌に戻してみようとか。 もう対策がわかりません(>_<) 本当に悩んでます。 最優先に治したいのは肌の赤みです!!! 目の周り以外が赤いなんてみっともなくて、友達と遊びに出かけるのも躊躇います… 是非回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 肌が粉をふきます

    去年の秋ぐらいから、急に感想肌になってしまいました。以前はどんな化粧水を使っても荒れることはない頑丈肌だったのですが、保湿しても午後には粉をふいてしまいます。特に目の周りと口元がかさかさします。 お風呂に入ると痒くなって、さわるとアカのように角質がポロポロとれて、あとでひりひりします。基礎化粧品は感想肌に良いと聞いて、ラムカを使っています。洗顔料はオイル系を使っているのですが、これがいけないんでしょうか?どうすればいいかケア方法を教えてください!また、いい基礎化粧品があったら教えていただきたいです。ちなみに年齢は30代前半です。 よろしくお願いします。

  • ★☆お肌の綺麗な40代以降の女性の方へ☆★

    私は、綺麗な大人の女性に憧れる20代後半の女性です。 現在、周りから「綺麗」と言われる40代以降の大人の方、 またご自分でも自信のある方、 ★10代~30代の頃、スキンケアにどれくらい気を使われていましたか? ★いつごろからケアをしていますか? ★その度合いや、食生活、その他生活環境・習慣は? ★使用していた化粧品のことなど その他なんでも。 ぜひ参考にさせてください! また、「特に気を使っていなかった」という方でも ご意見いただけましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します! m(__)m

  • 肌に自信のある方に質問です

    こんにちは 節約中で、あまりお金をかけられないけど、肌をもっと綺麗にしたいと思っています。 肌が弱いので、化粧品やスキンケア用品、サプリ、エステなど、高価なものやあまり刺激の強いものに頼らず、綺麗にする方法を知っていたら教えて下さい

  • 20代女性の方へ質問です。

    はじめまして。24歳女性で美容関係の仕事をしています。仕事で化粧品やエステなどの勧誘をしないといけないんですが、20代ってエステに興味ないのでしょうか??私は美容に興味があるし、そう言う仕事をしているので値段が安ければやりたいと思うのですが、友達に勧めると「肌がキレイな人を見たら良いなぁって思うけど…エステまでしようとは思わない」って言われました。 化粧品はチョット高いですが、エステは\3000円までで出来ます。まぁ~人によって興味やお金のかけるところが違うので決めつけるわけぢゃないですが、自分の肌に大きなトラブルとか悩みがなかったら「まだいいや◎」って思ってしまうものですか??

  • 40代のスキンケア

    今年40歳を迎えた専業主婦です。20代、30代の頃は基礎化粧品にお金をかけることが十分できました。フェイシャルエステや痩身も何度か通い自己満足ではありますが、高価な化粧品やお金をかけたことで満足していました。さて、30代後半で子どもを2人出産し、専業主婦になった今、やはり家計のことを考えると自分のためだけにお金を使うことはできません。そこできっぱり、高額な化粧品とは縁を切り、ドラッグストアにある安価な化粧品を使い自分に合う化粧品を探しています。ですが、年齢を考えるとやはり、高価な化粧品の方が効果はよいのでしょうか。

  • まだ10代なのに肌が汚いです...

    見てくれてありがとうございます!!! 私は今、中2の13歳なのですが、肌がとても汚いです...。 周りの子はみんなスベスベで、ニキビや毛穴などありません。 私はニキビはあまりない方だと思うのですが、鼻の黒ずみや肌の毛穴が目立つような気がします...。 まだ13歳なのに、こんな状態で、とても不安です。 ケアの仕方とかもよくわからないし、どんな洗顔フォームを使えばいいのかもよくわかりません。 化粧もしていないし...。 肌は、どちらかというと脂っぽい方です。敏感肌…でもないと思います。 どうすれば治るのか、どうやってケアをすればいいのか、見てくれた方は教えてくれたらとても嬉しいです(T_T)