• ベストアンサー

日本でのジルスチュアートのサイズ展開

サンエーインターナショナルのジルスチュアートのサイズ展開を教えていただきたいのですが・・。 トップ・ボトムス共に知りたいです。 日本でのサイズ(7.9.11)と照らし合わせる感じで教えていただければ嬉しいです。 近所のショップのスタッフさんが非常に話し掛けにくい感じだったので、事前に知りたいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46870
noname#46870
回答No.1

もうお店に行かれたかもしれませんが、回答させて下さい。 専門家ではないので正確ではないかもしれませんが、私の印象から。 【トップス】 S → 7~9号 デザインによっては(チューブトップなど)7号の人には少し大きいこともあります。 M → 9~11号 【ボトム】 P2 → 5号 0 → 7号 2 → 9号 4 → 11号 【ワンピース】 2 → 7~9号 4 → 9~11号 こんな感じだろうと思いますが、タイトなデザインが多く、 ものによって多少差があると思いますので、試着はされた方が良いと思います。 私はたいてい2サイズ試着します。特にパンツは・・。 ちなみに、店員さんに声をかけにくい場合、 気に入った服を当てながら鏡の前でチェックしてるとたいてい寄ってきてくれますよ! 試着をおすすめしてくれると思うので、そのときに 「これって何号ぐらいですか?いつも○号ぐらいを着てるんですけど」と聞けばサイズも選んでくれると思います。

ringoringo61
質問者

お礼

ありがとうございます★!!大変参考になり、助かりました^^ 躊躇してしまいなかなかショップに足を運べずにいましたが、春物をみに早速行ってみたいと思います★

関連するQ&A

  • ヨーロッパ☆ブランドのサイズ展開

    年末にパリへの旅行を計画しています。 国内では大きいサイズの服が少ないので、海外なら同じブランドでも サイズ展開があるかな!?と期待しています。 ・セリーヌ ・エミリオプッチ ・ディオール        ・D&G       …など。 Tシャツやニットなど、中でもリーズナブルな物を検討しています。 私は日本サイズでは、基本は15号ですか、 胸が大きいので17号の場合もあります。 ヨーロッパあたりでは、#44・46あたりのサイズだと思いますが、 ブランド物でもこれぐらいの大きいサイズは展開していますか?? 国内のショップに問い合わせたら、海外の事はわからない、と言われました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 大阪でLサイズ(サイズ展開の多い)おしゃれな服

    大阪で(出来ればミナミがいいんですが、キタでもOK)Lサイズのおしゃれな服を売っている所はありませんか? 20代前半から後半までくらいを対象とした・・・ 大きいサイズ(例えば38 40 42もしくは1 2 3のような)Lサイズに相当するサイズ展開の広いブランド?ショップ。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします!

  • cancam系統でssサイズ以下のボトムス

    よく洋服を買うショップでの一番小さいサイズでもボトムスが大きくてなかなかジャストサイズがなく困ってます。 cancam系統の洋服が好きでingni、ozoc系列、ナチュビュ、dgraceなどでトップを買います。 sサイズ、ssサイズでも大きく、ベルトをしても生地が余るので生地がよれて見た目が変な感じになってしまいます。 23歳・女・身長159cm・体重39kgです。 比較的小さいサイズのボトムスを取り扱ってるブランドを教えて下さい。 長崎県在住ですが通販などで買えるブランドも知りたいです。 あと、ベルトも余りすぎて垂れてしまうのでうまく着こなせません。 切ったり調節ができないベルトは皆さんどうされてますか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • ジルスチュアートのサイズ展開、「4」

    ジルスチュアートのドレスを持っているのですが、今になってサイズが自分にあっているのか疑問に思います。サイズ4って身長どのくらいの人向けで日本の何号サイズになるのでしょう?私は身長158センチ日本のサイズ7~9号です。 それとサイズ表記って日本の7号、アメリカなどの(ヨーロッパもでしょうか)S、M、L、ヨーロッパの36などのような単位があるようですがサイズ4っていったいなんなんでしょうか?よくサイズ1~4ってありますが、1からあるってことはサイズ4って結構大きいのでは?と思い、質問に至りました。 わかる方ご返答願います。

  • 日本⇔海外の水着サイズについて

    日本サイズではいつもL(13号)のものを着ているのですが 日本サイズでは胸のサイズが合う水着がなかなかなくてインポート物の水着をネットで購入しました。 ブランド名(Agua Bendita)※少し小さめに作られてるらしく(海外の華奢な人向け?)日本人向けの水着らしいです ビキニはBendito Malibuというもの。 当方は 165cm アンダー75のFカップ(トップ89) ウエスト68 ヒップ87 で、水着は濡れると伸びるから少し小さめにしといたほうが良いと言われたのでMサイズを購入しました;そして商品が到着し、試着してみると、下はぴったりなのですが、上のブラ部分がパッドが無いのでカバーできずにはみ出る感じで、寄せるとカップにあってないので、はちきれんばかりでMサイズは諦めることにしました;;;(※アンダーのヒモは指が入るくらいでゆとりはあるが、カップが合っていない。。。。) ※ただし、パットで補正しながら布を伸ばして着ると、かろうじて着れる(ちょっと小さいの着てるのかな?)くらいまでにはなります。 Mサイズは バスト 38A~38B (91cm~97cm) ウェスト 27~28inc (67cm~76cm) ボトム  38.5~40inc(97~103cm)だそうです。 デザインが気に入ってしまい、他のものを見てもパッとせず、どうにか着てみたいのですが Lサイズ バスト 40B~40C (98cm~104cm) ウェスト 31~32.5inc (77cm~84cm) ボトム  41.5~43inc(104~110cm)だと、入ると思いますか? 表示上、ブラ部分は2cmほど布面積?は大きくなるみたいですが・・・・ (表示の書き方がよく解らないので間違ってるかもですが) 試着無しで買うのが元々間違いなのは重々承知ですが、 ネット等でないと、着れるサイズが本当に数が無いのです;;; インポート水着などに詳しい方や、体型が同じような方で 何か知ってる事などありましたらどうか教えて頂きたいです!!! ダイエットしてやっと痩せたので今年こそ気に入ったビキニを着たいんです; よろしくお願いします!!!

  • サンダルのサイズが大きくて困っています・・・

    先日あるshopでサンダルを購入しました。 staffのミスで違うサイズを渡され、(試着した正しいサイズは7 渡されたのは9でした)家に帰り気づいてあわててTELしたのですが、そのときにはもう完売してしまったあとでした。返品も不可と言われたので、何とかサイズを小さく直せないかといろいろ聞いて回りましたがなかなか見つかりません。サンダルのサイズを小さく直してくれるようなお店など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!!!宜しくお願いいたします!

  • 大きいサイズの自転車ウェアを探しています。

    タイトル通り、大きいサイズの自転車ウェアを探しています。 当方183cm90kg↑のレスラー体型ですが、私でも着られるものはどこに売っているのでしょうか? カタログなどでは、シマノのウェアはXXXLぐらいまで展開しているものもあるみたいですが、店頭・通販共に見たことがありません。 もし売ってるショップを知っている、もしくはこれがオススメ!というモノがあれば教えてください。 通信販売のできる海外のショップでもかまいません。どうぞよろしくお願いします!

  • ブラジャーのサイズ

    手持ちのブラジャーがいくつか同時に丸三年経ち劣化してしまったので新しいのを買おうと思います。 私のサイズはアンダーが74トップが91のためこれまでPJの主にアメリカンサイズ34Dのものを買っていました。 しかしこの度メルメゾンのサイトを見ていて気に入ったものを見つけたのですが日本のサイズ設定で合わせると75Cなのか75Dなのかわかりません。私は比較的欧米型に近いようで体全体の厚みがあるほうです。4分の3カップものでカップが深ければC、浅めならDではないかという気もするのですが自信がありません。ベルネのブラもいろいろ種類があるようですが全体的にカップは深め浅めどちらでしょうか? ショップが近所にないため試着が出来ません。ベルネに限らずどちらのサイズがお奨めかというお答えでも構いませんので宜しくお願いします。

  • Lサイズ、11号、40サイズのトップスが充実してるレディースブランドを教えて下さい。

    20歳半ばの会社員の女性です。私は大柄で(身長169cm、体重54kg)、肩幅があり、洋服選びに困っています。ショップへ行くとボトムスは3サイズ(S、M、L)展開していればLサイズで問題ないのですが、トップスはMサイズのみというブランドが多く、Mサイズでは肩幅や袖丈、着丈が小さいのです!!大きいサイズコーナーへ行くと13号~というのが殆どで、今度は大きすぎてしまいます。 通販はサイズが充実しているのですが、通販は届いてからあれ?というがっかりする経験が多く、出来たら見て試着して購入したいです。今はデザインよりサイズ重視で選んでいて、あと10cm背が低く華奢だったらあれもこれも着て楽しめるのに…と思います。そこでLサイズ、11号、40サイズのトップス(もちろんボトムスもですが)が充実しているブランドを教えていただけないでしょうか。いつも読んでいる雑誌はMORE、WITHなどで、トップス全てにLサイズがあればいいのにと思うブランドはフラジール、エフデ、イネド、ミッシェルクラン、ナチュラルビューティなどです。

  • 男性の大きめサイズの服がある、おしゃれなお店教えてください。

    私の彼はからだを鍛えているので胸板が厚く、Lサイズだと小さいのです。 TOMMOROWLANDが私は好きで、彼もデザインは好きだと言っているのですが、一番大きなLサイズは小さいのです。 もうちょっとサイズ展開があって、おしゃれなブランド・ショップをご存知でしたら教えていただけませんか?身長は174くらいです。

専門家に質問してみよう