• ベストアンサー

PCが正常に作動しません。

今まではPCをログオンしたときに自動的にデスクトップにアイコンやスタートのメニューバーが表示されていましたが、誤ってDocuments and Settings内のファイルを消してしまい壁紙しか表示されなくなりました。 ログオン後にCtrl+Alt+Delを押すと一応、表示されます。以前のように自動的に表示させるにはどうすればいいのでしょうか? 尚、システムの復元は復元ポイントがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.2

やはり,新しいアカウントを作成するのが一番いいと思います。 新しいアカウントを作成しましたら, 以前のDocuments and Settingsのなかのお気に入りや MyDocumentsなどを新しいアカウントのDocuments and Settingsに上書きすると以前に状態に近くなります。 但し,Officeなどのソフトのいろいろな設定がすべて移行できるわけではないかもしれません。 以上です。

matuandake
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません、一度上記の事をやってみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>誤ってDocuments and Settings内のファイルを消してしまい これが特定のユーザだけなら、新しいアカウントを作成すれば解決すると思います。 バックアップがない場合、当該ユーザの復旧は諦めてください。

matuandake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しいアカウントを作成してみようと思います。