• ベストアンサー

蔵衛門デジブックが起動しません。。。。

以前は、たしか起動したはずなんですが、、、 削除しようとしても、できませんと表示がでてしまいます。 パソコンは、NECのLaVieです。 どこからダウンロードすればいいのでしょうか。。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kb25xd39
回答No.5

私も以前同じようなことが有りました。NECのパソコンですがプリインストールされている、DVDムービーライター(DVD作成ソフト)が、削除もインストールも出来なくなったことが、有りました。ファイルを無造作に削除したことが原因だったのです。 okinidosuさんは、何かファイルを削除しなかったでしょうか。?? もしそうであれば、まず初めにシステムの復元をしてみてください. (デジブックが正常に起動していた時まで) それでだめだったら、パソコンの再セットアップしてください。 私の場合は再セットアップで直りました。 お分かりだと思いますが、再セットアップの時は大事なデータのバックアップお忘れのないよぅに。     参考になれば幸いです。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます ご指摘のとおり、ファイルをすててしまったのかもしれません。 復元してみましたが、、、 これは、再セットアップしかないですね。。。。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

お使いのLavieが2003年5月発売の製品なら、リンクのような不具合が出ています。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006489

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 該当の製品ではないので、ちがうようです。。 知らない間に必要なファイルなどをすててしまったのかも、、、

• violet430
回答No.3

>ソフトナビなどで、DLのボタンをクリックしても、そこから、まったく動きません。。。 そうでしたか。これ自体はおかしい気がしますが、蔵衛門だけの話であれば、以下からダウンロードしては如何ですか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se293436.html

okinidosu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 蔵衛門を今使いたいのではないのですが、大事なファイルなんかを削除してしまったのかな。。。 削除もできないし、使う事もできないので、すっきりしなくて。。。

• violet430
回答No.2

Lavieなら スタートメニューやデスクトップ上にある ソフトチョシス やソフトナビ から再インストールできると思います。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトナビなどで、DLのボタンをクリックしても、そこから、まったく動きません。。。 一度削除してから、もう一度。とやってみたのですが、これもできませんでした。。。

• harukka
回答No.1

↓ ここにあるようですが・・。

参考URL:
http://www.digiadv.co.jp/digibook/download/index.html
okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこれをみつけたのですが、もとのサイトがなんやら、怪しげなので、本当にこれをDLしてもいいのかな。。と不安になって、、、